※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

保育園で同じクラスの子供たちが寄ってきて挨拶するのに、保育士の表情が気になる。子供たちが混乱するのか、自分が嫌な気分になるのか不安。保育園や先生は素晴らしいが、なぜか疑問。

ちょっとお伺いしたいです。
いま、1歳の子供を保育園に預けています。
お迎えに行ったり朝連れて行くと
同じクラスの子達が
いつも寄ってきてくれるのでおはよう〜〜とか言いながら少しかまったりします。
でもそういう時の保育士さんの顔が
なんとなく しれ〜としてるというか、なんとも言えない顔をみなさんするんですけど、
やっぱりまだお迎えに来てない子達が精神的にみだれるとか、あたしが相手することでなんか嫌な気分になるんでしょうか?
とてもいい保育園で保育士さんたちもしすごくいい先生ばっかりなのですが、
なんでだろう。と素朴な疑問です。初めての育児なのでなんでなのか思いつかず…。よろしくお願いします😊

コメント

リエ

思い切って、保育士さんに聞いてみてはどうでしょうか?
「すみません、相談があるんですけどお時間宜しいですか?私が息子のお迎えに来ると、他の子が私に声かけてくれるので少しだけお話してるんですけど大丈夫ですか?他のママさんからクレームとか来てませんか?」とかって。

はる☆ゆい

よくわかりませんが、あーさんに子供達が寄っていくことが面白くなかったり…子供達に好かれるのは先生!っていう嫉妬みたいな…ないですかね😅