※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
ココロ・悩み

主人と子供の関係に悩んでいます。子供が人見知りやお風呂での問題行動をしてしまい、自分との時だけワガママに感じています。解決方法を探しています。

つい3日前に、3年前に単身赴任してる主人の所に子供(もうすぐ3歳娘、在宅)と遊びに来ています。
主人が休みの時ははしゃいで泣く事も滅多にありません。

が!!!

公園で遊んでいて連れのママさんとかに人見知りして泣き始めて。
口が達者なので、口を開けば文句。
最近はお風呂のシャワー水が顔にかかるのが嫌いです。
髪を洗うのに横にしたり、あらゆる方法で洗ったりしても暴れてしまい。
そして、風呂の窓が硝子扉ではないので外に丸聞こえ…。
普通に泣いてても窓を閉めなくちゃ、虐待してる様に思われる。と考えてしまいます。
主人と居る時は一部始終笑ってお風呂から出るので子供に対して余計に腹をたててしまいます。

自分と居る時だけ、何でこんなにワガママなんだろう。
主人にも見せてやりたい、と憎んでしまいます。
誰かに言えなくて、ここで愚痴らせて貰いました。
ごめんなさい。
何か解決方法があれば嬉しいのですが、きっとそれは私自身なんだろうなぁ。と思っています。。。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

ことりんママ

こんばんは(^_^)

うちもそうですよ〜(笑)主人がいるときはなぜか大人しいんです💦まぁ〜今だけだとは思いますよ(^_^)そのうち、ワガママも言わなくなり寂しく感じてきます(^-^;同時に子供の成長を感じると思いますよ☆お互い大変ですが頑張りましょう♪何のアドバイスも出来ずすみません(>_<)

うさくま

初めまして☺️

ギャン泣きされると、声が漏れるのが本当に気になりますよね💦💦

よく、子どもがママにはイヤイヤがひどくて、パパにはあまりない。とかって言うのは、それだけ、ママに信頼を寄せているからだ❣️
と聞きますよ😊👍💕

何をしてもギャン泣きしても、怒られたとしても、愛されているとわかっているからだ‥と。
安心しているからこそ‥なのかもしれませんね☺️

とはいえ、我が子がパパにはいい顔すると、内心さみしいですし、時にはイラッとします😂

Ma.

うちもです😭
私の実家にいる時や主人がいる休日は大人しくてみんなに「育てやすい子だね〜♡」って言われるけど、私といるときはほぼ泣いてます😭😭
ちょっと前まで本気で嫌われてるのかと思ってました(笑)
最近も相変わらず泣いてますが、ギャン泣きしたときは私以外だと泣き止まないので安心してます☺️💓
きっと私たちには全てをさらけ出せるんですね😳✨だから甘えるしいばる!イライラしちゃう時もあるけど、ママ大好きなくせに〜😘って思いながらお互い育児頑張りましょう🙌🏻✨