※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんには肌着が必要ですか?新生児用以外の肌着は早いですか?暑くなれば肌着は不要ですか?

今、2ヶ月ちょっとの娘がいます。
最近暑い日が続きますが、肌着って着せた方がいいですか?
今はタンクトップの短肌着と服を着せてますが、西松屋に売ってるタンクトップの短肌着は新生児用しかなくて💦
70〜の肌着は前開きじゃなく、普通のタンクトップやキャミソールみたいで😱
首もすわってないし、普通のやつはまだ早いですよね?
西松屋にないだけで、ものとしてはあるのでしょうか?
また、もっと暑くなれば肌着は着せなくていいのでしょうか?

コメント

おかき

私はコンビ肌着だけを着せてます😅
一枚で楽だし暑くないしいいかな〜って感じです!笑
服って何着せていいか分からないですよね😅

  • チョコパイ♡

    チョコパイ♡

    お返事遅くなりすみません💦
    綿100%ならコンビ肌着1枚でもよさそうですね✨😊
    本当、何着させたらいいのかわかりません😂

    • 6月10日
  • おかき

    おかき

    私は普通に西松屋とかの2枚で1000円とかの着せてます笑😂
    それか半袖の足が出るロンパースですね💓

    • 6月10日
r

ユニクロとかいったら60のサイズで前開きのタンクトップとかありますよー!

  • チョコパイ♡

    チョコパイ♡

    お返事遅くなりすみません💦
    この前ユニクロでタンクトップのボディースーツ?っていうんでしょうか?お股にスナップボタンのついてるやつです✨
    それを買ったんですが…上半身だけのやつもあるんですかね?🤔

    • 6月10日
まいまい

わたしも2ヶ月の男の子を
育てています(`・ω・´)

涼しい時はコンビ肌着で
暑い時は半袖で足の丸出しのロンパースを
着せています(* ´ ω `*)!
二枚はもう暑いと思います😂
体温が高いので大人より一枚少なく
着せるのがいいと思います(`・ω・´)💓

難しいですよね( ;ω; )

  • まいまい

    まいまい


    あ!群馬なので暑いです( ;ω; )
    あたしも普通のやつありますが、
    まだ首座ってないので難しいので
    着せてません( ;ω; )
    今すぐ着るのでしたら、
    前ボタンの方がいいかと思います(`・ω・´)💓

    • 5月30日
マイメロ

西松屋で70前開きのタンクトップ肌着買いましたよ💡
そこの西松屋にはたまたま売ってなかったんですかね??

  • マイメロ

    マイメロ

    ごめんなさい💦💦短肌着なんですね??
    タンクトップのボディ肌着(おまたにボタンがついてるタイプ)は売ってました💡

    • 5月30日
R♡まま

UNIQLOで60〜の前びらきの
肌着売ってるので、それ着せて
ますよー♡