※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

最近寝返りが多くなり、足の親指の爪が剥がれて血が出ています。痛がっていないけど、同じ経験の方はどうしましたか?

最近よく寝返りをするようになって、うつ伏せの状態で足をトントンしてます。
そのせいか足の親指の爪が少し剥がれて血がでています。本人は、痛そうにしていないんですが、同じような方どんな対処しましたか??

コメント

ましゅまろ

うちも最近よくトントンしてます(><)
剥がれるまでなってませんが
折れそうになっていたので
こまめに爪を切るようにしてます!

• なつ

なつ

うちもこまめに爪を切っていたんですが端っこのほうから血が出てて。
    ちゃんと見てあげるしかないですね!

• 5月30日
ままり

爪が伸びてたのではないですかね?🤔
伸びてるとその トントン で剥がれちゃったりするので、こまめに切ってあげたほうがいいです!
多分どんな床状況でも足の力で剥がれちゃったりします(^_^;)
手の指も同様、こまめに切ってあげないとおもちゃの隙間に挟まって割れちゃったりとか同じようになります、、。
うちもこまめに切ってるのに隙間に挟まって少し剥げちゃってました(´-`)伸びるの早いですよね〜。
私はとくに何もせずそのままにしてます。
手も足もうちは舐めちゃうので絆創膏はって誤飲のほうが怖いので(^^)

• なつ

なつ

週に一回くらいこまめに切っていたんですが、端っこのほうが爪と肉が剥がれて少し血が出てしまいました。
    絆創膏も誤飲になりますね!全然気にしてなかったの貼る前に聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 5月30日
  • ままり

ままり

私も週一くらいで切ってますが、3.4日に1回くらいで切らないと追いつかないのかなー🤔って考えてて、膝に座らせた時とかに爪チェックするようにしてます(^ ^)

• 5月30日
なっちんママ

畳でトントンします(^.^)
親指の爪よくペロンと捲れちゃったりしてますw
爪伸びてたら切るしかないかなぁ(^^;

• なつ

なつ

対処はそれしかないですよね!
    ありがとうございます!

• 5月30日