※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で車で1時間の外出は心配。体調は良いが、お腹が張りやすい。旦那との指輪受け取りは大丈夫か悩んでいる。高速を使えば40分だが、お金を掛けたくない。

妊娠9ヶ月で車で片道一時間はあまり出かけない方が良いでしょうか??

結婚指輪の調整を頼んでいて仕上がったので旦那と取りに行きたいんですが、旦那には大丈夫?と心配されてます。

高速を使えば片道40位なんだと思うんですが、あまりお金掛けたくなくて💦

体調は良く、胎動も激しいです。
ただ、お腹はたまに張りやすくなるので、車の時はクッションを置いてます。

コメント

わーまま

私は大丈夫でしたよ~☺
心配なら休憩しながらとか❤

なおじろー

切迫などなければ大丈夫かと😀✨
念のため車には入院準備しておくといいでしょうね😀

アンパンパン

私の場合は1人目も2人目も検診&出産する病院まで車で1時間かかります✨
実家も同じく1時間かかります‼️
普通に自分の運転で行ってますよ😆
普段から運転されたりしてるなら大丈夫だと思いますが母子手帳は必ず持参された方がいいと思います😊

el

1時間程度なら大丈夫だと思いますよ。張ったりしんどくなったら休憩して、ゆっくり行かれてはどうですか?

ハラ

体調良ければ大丈夫だと思いますよ〜
昔みたいに道がガタガタしてなくて、振動とかあんまりないだろうし
私は自転車、乗ってます(・∀・)

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます😄
母子手帳など持ってゆっくり休みながら行きたいと思います✨
旦那運転なので気分転換も合わせてしてきます⤴😃

るいママ1102

車ならもし何か有れば高速使って帰って来れるし、仮に陣痛来ても40分じゃ産まれないので私なら気にせず行きます♪

さきやん

私昨日片道4時間くらいのところに
用事があり旦那の運転で行きました!(1日泊まり今日も4時間ほどかけ家に帰宅)
腰が弱いので 腹帯巻いて車乗ってました!

私も心配でしたが大丈夫でした👌
本当は無理しない方がいいんだろうけど
旦那の家族の用事があったため💦👍🏻

私も胎動激しいしお腹もよく張りますが
その日はたまたま体調が良かったのかな🤔