※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

保育園での離乳食メニューにジュースがあるが、まだ家ではあげていない。早くからジュースを慣れさせたくないのでお茶でいいか悩んでいる。いつからジュースを始めたかや歯のことが気になる。


保育園での離乳食がスタートするのですが、

メニューにはおやつでジュースとかかれています。

ジュースはまだ家ではあげていなく、

あまりはやくからジュースに慣れさせたくないのでお茶でいいかな?と思ってました。

みなさんはいつ頃からジュースはじめましたか??

歯も生えてきてるので、虫歯なども怖く…。

コメント

deleted user

1歳からです(o^^o)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    9ヶ月からだとまだ早いですよね(O_O)

    • 5月30日
ゆゆmama

虫歯でしたらまだ9ヶ月なら
よだれが多い時期で浄化作用あるので
そこまで心配しなくてもいいと思います。

それより欲しがると困りますよね。
入園前の相談で一度お茶に変えて欲しいと相談してみてはいかがえですか?

変えてくれると思いますよ

  • なっちゃん

    なっちゃん


    それなら安心です♩

    ジュース、欲しがるのが一番厄介ですよねm(_ _)m
    できれば避けたいです…

    園に聞いてみます!!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

1才半の息子は未だにジュースあげてません😅
お茶好きなので、あげる必要性がなくて💦

  • なっちゃん

    なっちゃん


    うらやましいです♩
    お茶好きになってほしいです!
    娘、お茶あまり好きじゃなく
    ほとんど飲みません…

    • 6月2日
moon

ジュースは1歳過ぎてからあげましたが、日常的には飲ませてないです。
娘もジュースよりお茶が好きであんまり好まないです。
保育園ではたまにりんごジュースとかはOKにしてますが、果汁100%以外のジュースやヤクルトはNGにしてもらってます。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱり、たまにくらいにしたいですよねm(_ _)m

    園でのジュースはなしにしてもらいました!!

    • 6月2日
さらい

まだジュースやお菓子をあげてないのでうちのこだけお茶です。

  • なっちゃん

    なっちゃん


    わたしもできればまだまだジュースはいらないかな?と思ってます
    ( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月2日