※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぼう
家族・旦那

わたしは元々恋愛経験はそこそこあって、結婚願望は特にありませんでし…

わたしは元々恋愛経験はそこそこあって、結婚願望は特にありませんでした。
今の旦那は私が初めての彼女で、付き合って7ヶ月と短い期間でのデキ婚なのですが、
とっても優しく、浮気の心配、お金の心配のない彼です。
でも彼のことを好きかわからなくなります。
始まりもセフレから、私自身の寂しさが多く付き合った感じで、4つ下で弟と同じ歳だし。子供の部分も多く。

まず学生の頃のような
あ〜〜この人といるだけで幸せ!
とか
この人と絶対結婚したい!!!!などの熱量がまったく無いままの妊娠、結婚。
もちろん自分の子供ができたことは嬉しいです!!!楽しみですし、彼も楽しみにしててくれて、一緒に頑張ろうとしてくれてます。

ですが、これが妥協?なのかなー。とか思います。年齢も年齢なので。
別に
触りたくない。喋りたくない。などの極端な思いではないです!仲も良いですし、、、

なんとなく、あれ?好きなのかな〜ってなります。

同じような感情抱いてる方いますか?
また、同じような感情だったけど、子供も生まれて幸せにやってるよ!って方いますか??

この質問で気分を害された方いらっしゃったらすみません😞

コメント

みゆマミーず

二番目です。
そんなもんです。

  • あやぼう

    あやぼう

    心救われます!ありがとうございます!
    お腹の子と大事にしてくれる彼と頑張ります!!!

    • 5月30日
もこもこ

偶然私もほぼデキ婚、付き合って1年未満の結婚、4歳歳下の夫です笑
同じように浮気やお金の心配もない人で「安心」からこの人を選んでしまったのかな…と内心不安はありました💦
けれど穏やかな暮らしの中で周りを大切にできる日常があり、過去の寂しさを埋める為の恋愛依存から脱却できたのかなと思います。
夫は本当に私と子供を大切にしてくれており、毎日恵まれているなと感謝しています。
燃えるような情熱の愛ではないかもしれませんが、だからこそ相手を穏やかに見てあげられるしこちらが冷静さを欠くこともありません。
大恋愛の末に結ばれた方から見たらロマンのない関係かもしれませんが、自分も周りも大切にする「ゆとり」が今は心にあります😊

  • あやぼう

    あやぼう

    私たち、ほぼ同じですね!!!なんだか嬉しいです!!笑

    わたし実は過去はちょっとデンジャラスな人(彼女がいたり、チャラついてる人)との恋ばかりでした。そーゆーとこから安定している今の彼を好きになれたのが自分なりの成長だと思います。
    妥協と言う言葉は悪かったです😞
    成長したのだと思います。
    毎日体調を心配してくれ、家のことをしてくれる彼の良いところをたくさん考えて、恵まれてると感謝し、ゆとりと自信を持って家族も増えますし、頑張っていきます!!!

    ありがとうございました!!!

    • 5月30日
のりみー

うちもそんな感じですよ!
そもそも付き合ってた人の中で一番遊びに近い感覚の人でしたし笑

けど子供が生まれたらそもそも子供第一だし、極端な話、今まで付き合ってきた人の中で誰結婚しようと誰でも一緒だったかなと思います笑
というか思ってます笑

それだけ我が子の存在は大きいですよ♡

無事元気な赤ちゃん産まれますように(^^)♡

  • のりみー

    のりみー

    誰”と”が抜けてました(;_;)すみません(;_;)

    • 5月30日
  • あやぼう

    あやぼう

    そうなんですね!!
    のりみーさんのその余裕を見習います!

    彼のこと嫌いなわけじゃ無く、安心を与えてくれる人なんです。不安な事もなく、毎日定時で帰ってきてくれて、ギャンブルもお酒もしないですし。
    その安心感とかからなんですかね?
    好きじゃないかもなんて思ってしまうの。
    贅沢ですよね。

    赤ちゃんのためにもちゃんとしたパパと結婚したんだって思って、元気な子を産んで3人でやっていこうと思います!!

    ありがとうございます🙇🙇

    • 5月30日
きき

スタートはそんなもんで良いんじゃないですか?

理想の結婚や結婚生活はこうじゃないと!など理想がある方が疲れますよ。
結婚したからといって何かが大きく変わる物じゃないですし。

優しくて、お金の心配がない。
子供を産んで育てるには最高のパートナーですよ😊
私も確かにあまりドキドキはしません。
正直忘れられない人がいます。でも子供と楽しく遊んでくれる子煩悩な旦那を見てあぁこの人で良かったなと思いますよ。

  • あやぼう

    あやぼう

    確かに理想が大きいと、
    こんなん思ってた生活と違う。とか
    あんなに好きだったのになんか違う。とかなりそうですよね、、

    確かに子供を楽しみにしてくれて、優しく、お金も女の心配もないなんて最高のパートナーですよね!!
    キキさん、忘れられない方いらっしゃるのですね、、お辛くはないですか?
    でも今の旦那さんといて良かったって思ってるならそれはそれですよね!!✨
    子供と素敵な旦那さんと頑張ってください!!
    わたしも3人で家族として頑張ってやっていきます🙇

    ありがとうございました😢❤️

    • 5月30日
Toto

あんまり好き過ぎるより平穏にいられそうだし、いいと思います。
逆に世の中のご夫婦って好き過ぎるから、嫌いだイライラする別れたいってなるのかなぁと最近なんとなく思ってました。笑
適度な距離感てありますよね🎶

  • あやぼう

    あやぼう

    確かに平穏で平凡ななんの問題もない生活を送らせてもらってます!
    好きじゃないかも。なんて贅沢な悩みに感じてきました。😞

    確かに距離が近すぎるのも、不平不満の原因になりそうですよね!
    こんなに好きで、こんなに尽くしてるのにわかってくれない!!
    みたいな余計なイライラもしそうです。

    適度な心の距離感でこれからも末長く一緒にいたいと思います!!!

    ありがとうございます🙇💓✨

    • 5月30日
deleted user

ウチの旦那は7歳年下です(*^ω^*)
付き合った頃は大学生でした。
1回目のデートで付き合ってほしいと言われ、今時の子にしては男らしいとこもあるとかなと思いましたが、さすがに7歳下なので考えたいと言いました(^^)
旦那は友達に相談してもみんな反対するだけだから、私の考えが知りたいから今答え出してと言われ推しに負けて付き合った感じです。三年付き合ったんですが、結婚も旦那がしようって言わなかったらしなかったと思います(^^)
今考えると、告られた時にお断りするのもアリだったかなと思います( ´Д`)
顔は全くタイプじゃないけど、体の相性はバッチリだったので別れられなかったと言うのはあります(//∇//)
結婚して一年くらいはイライラしてました。

でも、旦那の事は長い時間かけて好きになってる感じはあります(*^ω^*)
付き合ってる時よりも今の方が断然好きです。
思い返すとやっぱ旦那優しいなと思います(^^)
子供の事もコミュニケーションをとるのが下手ながらも可愛がってくれてるし、大体の頼み聞いてくれるし幸せです!
でも、もう一回この人と結婚したいとは思いません(^^)

  • あやぼう

    あやぼう

    7つ下の旦那様!なかなかの猛アピールの末おたまさんをゲットした感じですね🙆💓

    お断りまで考えてても、今はゆっくり旦那様のこと好きになってってると言える関係が羨ましいです!!
    お子さんとのコミュニケーションも頑張って取ろうとして、可愛がってくれてる姿を見るとまた好きの気持ちが出てくる感じですかね?

    色々な思いはあるかと思いますが、今、幸せと思える結婚になって良かったですね💓
    私も同じように時間をかけてたくさんの好きをみつけれるように過ごしていきたいと思えました!!

    ありがとうございました😊✨✨

    • 5月30日
☆ALOHA☆

文を読んでると妥協とはまた違うような気がします。
幸せを全く感じず結婚したのはちょっとまずいかなと思います💦
たしかに、妊娠中は情緒不安定で何かと不安で自問自答ばかりしてましたが、やっぱり付き合ってた時からこの人と早く会いたいな〜とか幸せ、楽しいとかはありましたよ💦
今も旦那のこと大好きで結婚して良かったなと思います。
あとは、赤ちゃん生まれて環境が一気に変わるのでそれ次第だと思います💡

  • あやぼう

    あやぼう

    幸せと言えるのか、
    惚れた腫れたや、大恋愛のような幸せはわかりません。。
    ただ安定感や、安心感はとてもくれます。
    その面ではとても幸せです!!
    付き合ってる時も、今も楽しさや、仕事から早く帰ってこないかなーなどの感情も湧きます!!!
    この人と結婚できて良かったな〜とも素直に思います。
    ALOHAさんは大好きな方と結婚出来たのですね😊!!
    私はここから
    彼が大好き!!!となるかは正直わかりませんが、赤ちゃんと大事にしてくれて、私にとっても大事な彼と幸せに暮らしていきたいとは思っています!!

    ありがとうございました🙇🙇

    • 5月30日
なぉ♡双子mama

ん〜、どうなんですかね(^o^;

私はいつまでも恋人関係でいたいし、定期的にドキドキさせてくれるような関係で居たいので、安心出来るからってだけでは無理かもしれないです(^o^;

私の旦那も浮気、ギャンブル、タバコ、お酒、外出など全く無く、優しくて9つ下の旦那ですが、ドキドキもさせてくれ、安心もさせてくれる、毎月記念日に何かしてくれる、年に何回かのサプライズプレゼントなど☆

顔もイケメンなので、私にしたら素敵な旦那です♡

なので、妥協?というか、疑問が生まれるような結婚は、後々後悔しそうなので、やめときます(^^ゞ

というのも一度失敗してるから言える事なんですけど(^_^;)

  • あやぼう

    あやぼう

    多分わたしもそのような願望があるから、
    好きかわかんない。
    とゆう感情が湧くのかもしれないです😢

    なぉさんの旦那さん素敵な方ですね!!!
    私の彼も同じですが、ドキドキや、サプライズ関係にはすごくうとくて。
    初めての彼女だから、、と我慢してる部分はありますが、ホワイトデーやイベントごとを少し一緒に出来たら違うのかもなんて〜なんて考えます。

    疑問のある結婚は後悔がうまれますよね。

    結婚はこの人とできて良かったと思えてるので、これから先どうなるかはわからないですが家族3人で頑張ってやっていきます!!!

    ありがとうございました🙇

    • 5月30日
deleted user

子供が生まれてきて、パパとママの馴れ初めを聞かせるとき、それをいちいち言いますか?セフレから始まって妥協でとりあえず結婚したんだよって。


もうお腹に赤ちゃんいるし、産む気があるなら、心配したりネチネチ考えたりしてたら赤ちゃんかわいそうだなって思います。
セフレからのデキ婚でも今は父と母になる決心をしたんだから。

  • あやぼう

    あやぼう

    確かに馴れ初めは子供のうちは話せないですね。

    2人の中で決心もついてるし、
    赤ちゃんはとても楽しみにしてます!

    好きじゃないかもなんてどうでもいいことですよね。
    幸せに暮らしてて、これから3人で家族としてやってこうと思えてるならそれでいいことで、これからまたどう感情が変わるかなんてわかんないし、やってみようと思います!!

    • 5月30日
MAKI もも

ウチもそうですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
なんとなく付き合って、8年同棲して結婚。
妥協です。笑

旦那も私も妥協だねって笑ってますよ。
だって、自分の理想を追い求めたら、きっと結婚できてませんね。理想の人なんてなかなか出会えないし。顔だってもっと男前が良かったし、金持ちが良かったし、言い出したらキリがないですけど、今幸せかと聞かれたら幸せですよ(о´∀`о)
私は好きかどうかってあまり必要なくて、家族になったから皆んなが幸せならいいかなって感じです。

  • あやぼう

    あやぼう

    2人で妥協だねって笑えるのもなんだか素敵な光景に思えます😊

    理想と現実はやっぱ違うものですよね!
    家族の幸せを1番に、自分も彼も幸せになれるような家庭を築いていきたいです!!
    好きかわかんないなんてことで気落ちせずに、同じ感覚でも幸せに暮らしてる方もいるって思って頑張ります!!!

    ありがとうございました🙇❤️

    • 5月30日
deleted user

私もデキ婚です😂💦
ですが、本当に旦那のこと(その時は彼氏)が好きで この人の子供なら欲しい と思っていてそれを旦那にも伝えていました☺️

同棲もしていました!

結局できちゃって旦那の方が妥協したって感じですかね(笑)私は本当に大好きだったので全然結婚したかったからよかったんですけど旦那はできたから結婚したって感じです😑

だからそれぐらいの気持ちの方が楽ですよ!
私の場合 私が旦那の事を一方的に好きなだけなのですごくしんどいし辛い時が多いです(笑)情けない話ですが😩

  • あやぼう

    あやぼう

    あり意味逆パターンですね!笑

    でも私は彼でよかったと思ってます!!
    なので、H.mamaさんの旦那さんもこんなに自分のこと好きで一生懸命なH.mamaさんと結婚出来て良かったと思ってますよ!!!絶対!!

    ただ、しんどくて辛い思いをする事もあるのですね😢
    私は彼にそう思わせないように生活していこうと思えました!!!!
    色々教えてくださってありがとうございます🙇🙇

    • 5月30日
死ぬ事以外は擦り傷

うちもそんな感じですよ。笑

  • あやぼう

    あやぼう

    アッサリしたサバサバした回答ありがとうございます!!笑
    なんだか気負いしてたものがスッと抜けました😊❤️
    ありがとうございます!!!

    • 5月30日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    恋愛なんてしてません。
    たんなる普通の家族って感じですね。笑

    • 5月30日
deleted user

デキ婚ではないですが、燃えるような恋もしませんでした(^_^;)
同じく、怒らない、優しい、浮気しない、借金しない。
この安心感で結婚しました。
世の中これで悩んでる人がどれだけいることか。。
これで悩むことがないということが私にとっての幸せです。
恋愛のような感情はもうないです。仲のいい家族ってかんじです。

  • あやぼう

    あやぼう

    そうですよね!!!
    本当にその通りだと思います。

    友達の旦那は友達が妊娠中に浮気&ギャンブル。
    それでも好きな人の子供だからと産んで、幸せそうではありますが、後々が心配です。

    そのような悩みは私には一切ありません。
    恋愛感情も全くないわけではなく、ふとした時に好きじゃないかも。と思う程度で。
    同じ感情のママさんがいるかと思い、相談させてもらいました!
    普通に夜も仲良しもします。

    幸せの形はそれぞれですよね。
    私もこれからもゆるく、心に余裕を持った生活のできる彼を大事に頑張ろうと思いました!

    ありがとうございます🙇🙇

    • 5月30日
しょうむぎ

私も妊娠が分かって結婚しました!
結婚するまでは大好きで仕方なく、絶対この人と結婚するんだー!って感じで妊娠がわかり、どんなきっかけであれ結婚できたことが本当に嬉しかった事を思い出します。
今結婚して3年目になりますが、大好きで仕方ない感情なんてとっくにありません(笑)
”好き”って何?って感じです。
大好きで結婚したからといって、一生大好きでいられる確率なんて、100%中10%ぐらいじゃないですかね🤔笑
好きという気持ちがいずれにせよ消えていくなら、最初からなくても一緒…かな?と思ってしまう、冷め冷めな私の意見ですみません😂
もちろん結婚しても愛し合ってる夫婦もいらっしゃるとは思いますが、私のまわりは基本冷めてます(笑)

  • あやぼう

    あやぼう

    素敵な恋愛結婚だったんですね✨❤️
    今は家族として大事とか、すきって感情なのですかね?
    時間が経てばみんなそうなると私も思います。。
    最初から大きな熱はなくても、家族として一緒にいて、助け合っていければいいのかな。と思ってます✨
    それすらも難しくて、離婚が多い世の中ですが、末長く一緒にいれるよう、頑張って見ます🙇

    回答くださって、ありがとうございます😊✨

    • 5月31日