※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちょん
家族・旦那

旦那の両親が庭の草刈りを口実に度々やってくるようになりました。はじ…

旦那の両親が庭の草刈りを口実に度々やってくるようになりました。
はじめは孫に会うのを遠慮していた義両親ですが、
気がつけば明日行くからな!と…
なんか行ってやるみたいな上からな態度になってて…私は頼んでませんけど…って感じ。

草また伸びたな〜こりゃ度々こなかんな〜と…
義父さん。
素直に孫に会いたいなと言ってくれた方がいいのに。素直じゃない。イラッとする。

いちいちわかりづらいブラックジョークはいるしおやじギャグとかどーでもいいことばっか言ってるし…正直全然面白くない。いちいち相手するのもめんどくさい。

旦那の両親だから大切にしたいって気持ちあるけど
自分の育った環境とちがう家族と一緒になるって本当にしんどいし色々難しい。

ここでストレス発散してまた頑張ります…!

コメント

うさぴょん

何かを口実にするのすごい腹立ちますよね!( 笑 )
うちは義理両親は旦那にあいたくて、かまぼこあげるからおいで!とかお金あげるから!とかいって旦那を実家に帰らせようとしてきます( ̄▽ ̄;)普通に、遊びにおいでとかまだ言えばいいですけど…かまぼこのためにわざわざ1時間山登って会いに行くことか?とかおもったり(′;ω;`)ほんと、なにかと理由つけてってのが嫌ですよね( 笑 )( 笑 )
私は旦那の家族とは訳ありで縁を切ってるので一生あわなくていいので楽ですがそうでないと辛いですよね( ̄▽ ̄;)ほんとがんばってるとおもいますよ!!!!(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• にこちょん

にこちょん

ありがとございます!
    なんか聞いてもらったらスッキリしました!
    かまぼこて…笑
    ご両親も必死ですね。
    素直じゃないプライドも高い感じなところが、徐々に見えてきて嫌になりました…
    程々のおつきあいにしたいです!笑

• 5月30日
もうすぐママ(≧∇≦)

うちの義理父も新居の時そんな感じでしたよ。
ワックス塗ったるわってしつこくて!
何度も断ってるのに『遠慮するな〜』って。
遠慮じゃなくて迷惑なんですって感じでした笑笑
旦那から再度断ってもらいなんとかなりましたが、庭に関しても口出してきました。
色々あり今は全く関わってないので気楽です(o^^o)
にこちょんさんも大変でしょうが無理なさらず、無理な時は断られた方がいいですよ✨✨

• にこちょん

にこちょん

ありがとうございます!
    はじめは草刈り大変だからやってもらえるならラッキーくらいに思ってたんですけど…こうも度々来られると…そして面倒くさい性格の人なんで余計に嫌になってきてしまいました。
    程々のおつきあいしていきたいです!断る勇気も必要ですね!!

• 5月30日
mama

面倒くさいですね!
素直に会いたいから行っていい?って言えばまだかわいいのに。
図々しくなる前に、私たち出かけていませんけど、よろしくお願いしますとか言ったら変わりますかね!?(笑)

• にこちょん

にこちょん

本当に‼️面倒くさいです😂‼️
    わかっていただけて嬉しいです!
    図々しくなりそうなので少しずつ手を打たねば!ですね😅

• 5月30日
麦

庭の口出しやめてほしいですね(笑)
梅雨になればどうせ草生えるし
毎週1回は自分たちでやってるんで
夏の炎天下だけお願いします😆て感じですね!(笑)

• にこちょん

にこちょん

庭のお手入れはうちの父がやってくれる予定だったのに…いきなり割り込んできてやり始めて…
    父はお義父さんがやって下さるならありがたいね。と引き下がってしまい…なんだか父が可哀想で…😢
    これ以上図々しくなるのもやだしたまには、来るなオーラ出してみてもいいかもですね!
    ただ…ポジティブオーラ全開なお義父さんなので…嫁の来るなオーラに気がつくかどうか…😒💦
    ほんとそっとしといてほしいです。

• 5月30日