※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユートピア
家族・旦那

旦那と喧嘩をし子供と旦那を置いて家を出られたかたいらっしゃいますか?…

旦那と喧嘩をし子供と旦那を置いて家を出られたかたいらっしゃいますか?
昨日子供を置いて家を出てけと言われました。
保育園に通っているため私の実家に帰るのは難しいです。
旦那もいいすぎたと思っているみたいですが、
謝る気はないみたいです。
一通り家事も育児もできるので私がいなくても普通に生きていけると思います。
仕事しながらの家事や育児を思い知ってほしい気持ちもありますが、子供と離れるのも辛い。
かと言って旦那が出て行けば自由になるだけだしなーとモヤモヤしてます。
あまり奥さんだけが出て行く話を聞いた事がないのでもしいらっしゃったらお話し聞きたいです。

コメント

ゾロりん

子供をおいては出られないです(>_<)子供と一緒にという選択肢しか考えられません(>_<)

• ユートピア

ユートピア

ですよね😔
    私もそうなんですが、こんな事で子供の環境を変えるのも申し訳ないし母の私より旦那の方が大好きなので子供にとっては旦那がいなくなるより私がいなくなった方がいいのかとか、考え始めるとグチャグチャになってます。
    子供と実家だと片道1時間半で保育園いき職場となると子供も辛いかなぁと。
    1番は旦那を出すのがいいんですがそれも腑に落ちないし、、、。

• 5月29日
あこ

一旦子供を置いて出ていくと、万が一そのまま離婚となったときにかなり不利になります。
知り合いが同じように子供置いて出ていって負けました。

なので、私なら絶対置いていかないです。

• ユートピア

ユートピア

お互い離婚はしない話で進んでいるのですが、距離を置いて一旦冷静になるとの事で話を進めています。
    たしかにそのまま離婚になった場合不利ですよね。
    やはり旦那に出て行くように話をしてみます。

• 5月29日
  • あこ

あこ

あとは子供のトラウマになりかねないですよね。
    ママが帰ってこないとか捨てられたとか精神面で心配ですね。

やはりご主人に出ていってもらうのがいいかな、と思います。

• 5月29日
つばき

私も何回も子供置いて出て行けと言われてますよ。
出て行ったら離婚になると思うので出て行ったことはありませんが、
出て行くにしても子供は連れて行くから!といつも言ってます。

• ユートピア

ユートピア

出ていきたい!できれば子供を連れて実家に帰りたい!とゆう気持ちです😔
    しかし、現実は難しいので旦那に出て行ってもらいます。

• 5月29日

5年くらい前かな…大喧嘩して家を飛び出した事があります。夜だったので子供も寝てたし、とにかくキーーーーー💢となってたので後先考えず一人で。
でも結果子供が寝てるにしても気になって気になって15分くらいで帰りました(^_^;)

子供と離れるのも辛いとおっしゃってるし、置いていくなんてのは無理じゃないかな…
外の空気を吸いにいくだけで精一杯だと思いますよ(^_^;)
きっと仕事も手につかなくなるかと。

• ユートピア

ユートピア

やはりそうですよね😭
    はぁー、出てきたいけど実家は遠いし😭
    こういう時実家が近いといいですね😭😭

• 5月29日
mii

喧嘩をして出て行け!と主人に言われたので、夜子供が寝ている時間でしたが出ていったことあります(^^)
うちの親もうちの祖父母もそういったことがあったっていう話を以前聞いていたので、喧嘩をしたら頭を冷やす程度に家を出て散歩したり空気を吸ってリフレッシュします

どんな喧嘩なのか把握していないのでこんな回答ですが…

ただの喧嘩なら、少し時間をおいて帰るくらいなら妻が出ていくのはありだと思います

ただ、離婚の前のような喧嘩の時出ていくのは子供を連れて実家へ…になるのかと思います

私の母は、すでに父と離婚していて
父親の元で育ったのですが
別れる前の喧嘩の際、私の弟だけを連れて出て行き、父が弟を連れ戻した…なんて話もあります
何も参考にならない話ですが(笑)

子供を連れて出たとしても出なかったとしても、
離婚となる時どうなるかはわからないので慎重に行動したほうがよさそうですね(−_−;)

こんな回答ですみません

• ユートピア

ユートピア

返信が遅くなりすみません。
    いろんなパターンがあるんですね。
    うちの母は一度も家から飛び出した事ないみたいで母に話したら帰ってこずに仲直りしろと言われちゃいました😔
    とりあえず頑張って仲直りします。
    小さい頃の体験を教えていただいてありがとうございます。

• 5月30日
mi

私自身の経験ですが、私が幼稚園にかよっていたころ、離婚する前、母が私と弟を置いて家を出ました。その後父の実家で暮らしました。
ですが、家裁で母が勝ち、母に引き取られましたよ!

ですが、離婚する気がないのならオススメできません。
御主人に大変さを分からせることは出来ても
、子どもを傷つけるだけです。
私は小さいながらも、母に捨てられたと思ってました。

• ユートピア

ユートピア

返信が遅くなりすみません。
    子供の立場で考えるとそうですよね。
    昨日も私達が喧嘩中なのを察したみたいでかなりいい子になってました。それを見てやはり家を出たり旦那を追い出したりせず関係を良くしていこうと思います。
    ありがとうございました。

• 5月30日