※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
子育て・グッズ

育児で大変だった時期は1ヶ月まで。今は楽になったけど、これからもっと大変な時期があるか心配。

子育てで1番大変だった時期は何ヶ月頃ですか?

私は1ヶ月までは育児に慣れなくて大変だったのですが、今はだいぶ楽になりました😄
これからもっと大変な時期が来るのかな、、、と思い、心構えをしときたいと思いました!

コメント

さらい

6ヶ月からはじまった夜泣きですかね。

上の子のときです。

まだ五年も育児してないのでこれからどうなるかわかりませんが。

ちるみる

3歳くらいまではとくにしんどくはなかったですが、トイトレ始まるあたりから性格もイヤイヤしてちょっとずつ大変になりました。赤ちゃんの頃より寝顔見るときホッとします(^_^;)
今はどうやってお箸を教えようかと試行錯誤してます💦

フラック

私は毎回毎回大変だなって感じちゃいますが、日々成長して笑ったりできることが増えると嬉しいです😃
もうすぐ9ヶ月なのですが、6ヶ月頃からずりばいが始り、今はハイハイにつかまり立ち、つたい歩きが始まったので、すごく可愛くて愛おしいけど、目が離せないのが大変かなと・・・
なかなか予定通りに家事が進まないので、寝てくれると正直ホッとします。うちは赤ちゃん仕様に家のなかができていないので、トイレとか少し家事するときはサークル買って入れてます。そうしないとどこにでも行くし、後追いもするので💦
あとは歯が生え始める時が寝ぐずりと夜泣きが復活するので、まとめて寝てくれる期間に慣れちゃうとまたかーって感じで夜辛いですけど、1-2週間でおさまるのでその時だけ我慢ですかね!

歩くようになってからずっと大変です(笑)

2児のママ

今もうろうろすごくするし知恵もついてきたので悪いこともいっぱいするしぐったりしてますが
今の所産後2ヶ月までが辛かったかなぁと思います。
寝ない子だったのと産後1日で私が手術したので2週間で一緒に退院してから1ヶ月間安静なのにがっつり育児しないといけないのが辛くて辛くて。

また次あの1ヶ月がくるのかって思ったら恐怖です😭