※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monera
妊娠・出産

里帰り出産で実家に滞在中。家族への愛情や複雑な気持ちを抱えています。同じような経験をした方いますか?

里帰り出産で、産前2カ月、産後1カ月実家にお世話になり、車で1時間半ほどの一昨日自宅に戻ってきました!

里帰りの最初の頃は旦那さんに会えなくて寂しかったのに、今は実家が恋しくてたまりません😂お別れの時は泣きそうでした😂
それに、旦那さんよりも子どもの方が愛
しくてたまらないです(笑)
両親にとっての初孫だったのでたくさん可愛がってくれて、向こうも寂しく思ってるだろうな…と思ったり。何だか切ない気持ちになります。
旦那さんがいての家族だし、でなきゃこの子は生まれてないのにこんな考え方ダメだな~って思うんですが💦

同じような方いますか?育児に追われてそんなこと考える暇も無くなるのかな~😅

コメント

のっぽちゃん

わたしも産前産後合わせて3ヵ月程実家に里帰りしてました(^^)
自宅に戻ると頼りになる人が近くにいないという感じもあり、不安と寂しさがありますよね(><)
わたもいまは子供の方が第一です(笑)
落ち着いてきて余裕が戻ってきたら旦那さんにも構ってあげるでいいと思いますよ(^^)*

• monera

monera

子どもと2人っきりで寂しいですよね💦笑うようになったらまた違ってくるんですかね。。
    旦那との接し方どうだったっけ…?と、忘れ気味になってます(笑)

• 5月29日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

私も産前後2ヶ月半程、今月の上旬まで里帰りしてました。
自宅に戻って日中1人で育児や家事をするのが大変で、何度も実家に帰りたい!と思いました(笑)

今は少し落ち着いたのもあって、そう思う回数も少なくなりました。でも少し空いた時間に、実家の両親も寂しがってるだろうなっと考えることもあります。
そんな時は、次に会うときに「大きくなったねー!」っと言ってもらえるようにこれからも頑張ろうっ気持ち切り替えるようにしてます!
お互い、のんびり頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

• monera

monera

もう既に次は実家いつ行こうかなーと考えちゃってます😅
    せっかく落ち着いたマタニティブルーもぶり返し気味で、環境の変化って凄いですね…
    私もスクスクと育った姿をまた見せられるように頑張ります!!

• 5月29日
  • 赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

グッドアンサーありがとうございます!

ちなみに実両親が寂しがらないように、時々、実家にLINEで写真送ってます!
    離れてても様子がわかるので、喜んでいるみたいです( ・∇・)
    今後もできる限り続けたいと思ってます😌🎵

• 5月29日
にんじん

私も昨日実家から帰ってきました!
実家を出発する前も家に着いてからもむしろ今も泣いて泣いて仕方ありません😭
出発する前の両親の寂しそうな顔が何度もフラッシュバックされます😭もちろん子供はかわいいです!私も旦那よりも全然子供を優先ですよ!笑
時間が早く解決してくれるといいですよね💦お互い頑張りましょうね💦
ちなみに両親にはいつでもヘルプくれと言われていて、そのうちヘルプを出そうなんて考えてます笑

• monera

monera

同じですねー😭!分かります!私も今日昼間に寂しさ切なさから派生して色々考えて泣いてしまいました💦
    私もヘルプ呼びたいです!笑
    ご実家は近いんですか??

• 5月29日
  • にんじん

にんじん

新幹線で1時間半、車だと高速使って5時間です😭

• 5月29日
  • monera

monera

結構ありますねー😣!それでも来てくれるなんて…嬉しいですね😢

• 5月29日
  • にんじん

にんじん

ほんとにありがたいです😭
    優しさにまた泣けてきます😭
    次の帰省の日にちを決めると、そこまでとりあえず頑張らなきゃという気持ちになるので、もし可能であれば次の帰省の日程を決めるのも手かもです!

• 5月29日
  • monera

monera

子を産んでみて改めて親の偉大さとか与えてくれた優しさとか愛情とか感じて泣けてきますよね…😭
    勝手に次の帰省の日決めてみました!(笑)それまでにたくましくなって、元気に会えるように日々精進しようと思います!!お互い頑張りましょうねー!

• 5月30日