※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシカ
子育て・グッズ

アルコールを飲んでから時間が経てば、母乳からもアルコールは抜けます。その間作られた母乳は搾乳して棄てる必要はありません。

アルコールと母乳について。
お酒を飲んで完全に抜けたら、乳房にたまった母乳からもアルコールは抜けていますか?それとも、何時間経っていたとしても、その間作られた母乳は搾乳して棄てる必要がありますか?

コメント

黄緑子

搾乳して捨てないと先っぽには溜まっていますので、充分搾らないと駄目ですよ。

• 黄緑子

黄緑子

ちなみに、抜けたという判断は人それぞれで、ほんとに身体から抜けきったかは分かりませんから24時間は最低でも空けないと心配です。

• 5月29日
ななまうす

搾乳して捨ててくださいね!!
薬飲んだりしたときもそうです。
最低24時間はあけてください。
母乳をあげてる間は、お酒を控えられたら一番ベストですね(^ ^)

ゆーゆ

搾乳して捨てた方がいいと思います!

し

4ヶ月の頃一度だけ、軽いサワーを一杯飲みましたが、差し乳で搾乳してもほとんど絞れないのでそのままあげました。ちなみに混合です。
飲んでからは6時間くらい空けました。

多分気にする方にとってはありえないと思うのでオススメはできませんが、子どもは特に問題ありませんでした☆

きゃべつ

4月に結婚式があり、ワイン4杯、ビール1杯、シャンパン1杯飲みました。
3日間経たないと完全には抜けないって説もあるらしく60時間ほどあけてその間1日5回くらい搾乳して棄ててましたよ~
もうめんどうなので、卒乳までは2度と飲むまいと思ってます(´・ω・`)