※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ犬
妊娠・出産

出産準備でチャイルドシートを検討中です。使用感を教えてください。他にオススメがあれば教えて欲しいです。初産で将来的にもう一人考えています。

そろそろ出産準備に入っています!
チャイルドシートを検討中ですが、安い買い物じゃないので慎重になってます^_^;

一応、以下の2つのどちらかで考えてますが、使われている方いますか?使用感はどうですか?

また、これ以外にもオススメあれば教えて欲しいです🙌

ちなみに初産で、ゆくゆくもう一人は考えてます❤️

コメント

ひよ

右のタイプを使用していました。がっちりしているので新生児から安心して使えました。
回転もするので座面を起こして使うようになってもとても楽でした。ただ、もっと長く使えるかと思ったんですが、2歳になるころにはこの高さまで持ち上げるのが辛くなってジュニアシートにかえました(^^;)

• てつ犬

てつ犬

コメントありがとうございます😊
    新生児に安心が売りだと思うのですが、持ち上げるのに力が要りますよね^_^;
    2歳かぁ、、。4歳までは使いたいなぁと思っていて😵
    次に生まれるお子さんは、違うチャイルドシートの予定ですか?

• 5月29日
  • てつ犬

てつ犬

ちなみに、後部座席に設置した場合、フラットにしたらドアに当たったりしませんか?

• 5月29日
  • ひよ

ひよ

現在1人目が2歳で、妊娠中なんですが重たくてシートまで持ち上げられなくなりました(^^;)なので、1人目にはジュニアシートを買いました。
    2人目にこのチャイルドシートは使いますよ⭐
    フラットにしてもドアには当たらないですよ(^_^)v

• 5月29日
  • てつ犬

てつ犬

なるほどですね‼︎
    お腹大きいと負担ですよね😵

わたしが実際にお店で操作してみた感想は、回転したりフラットにしたりでカチャカチャしたら、すぐ壊れたりしないかなぁと思ったんですが、その辺りは大丈夫そうですか?🤔💭

ちなみに、設置は後部座席ですか?運転席側ですか?
    フラットにしたとき、どちら向きになりますか??💦
    質問責めですみません🙇‍♀️

• 5月29日
  • ひよ

ひよ

回転したり、フラットにしたりとかは全く心配ないほど頑丈に出来ますよ(^_^)v
    私は助手席の後ろ側に付けました。
    向きはドアを開けたときに奥が頭になるって言えば解りますか?

• 5月29日
  • てつ犬

てつ犬

丈夫な作りなんですね‼️

なるほど、分かりました😊
    いろんなレビュー見ても、アップリカは人気みたいですね!
    実際にご使用されての感想を聞けて、とても参考になりました🙌
    ありがとうございました💕

• 5月29日
ちゅら♡

出産準備ワクワクですね♡
私もアップリカのチャイルドシートを使っていました✧︎*。回転式は、本当に役に立ちます⑅︎◡̈︎*あと一つアドバイスするなら、黒色は熱を吸収するので・・・黒色以外のチャイルドシートをオススメします♥︎︎∗︎*゚私はアップリカのベージュ色¿でした(*˘︶˘*).。.:*♡

• てつ犬

てつ犬

準備もあれこれ考えると楽しいですね♡

回転式はやっぱり良いですか👌
    どちらも回転するので、迷います^_^;
    でもアップリカはデザインも好きなんです😊

黒は暑いんですね😵
    他の色も見てみます!

• 5月29日
maa

わたしは右側のディアターンプラスを購入しました!
これから出産なのでまだ使用はしてませんが、
ベッド型にもなり新生児にも負担にならないと、店員さんから聞きましたし、回転式で乗せたり降ろしたりしやすいとのことでした\( ˆ ˆ )/
シートベルトで固定ですが、取り付けも簡単でしたよ♩

• てつ犬

てつ犬

そうなんですね!
    ベッド型が魅力ですよねー💕
    取り付けも簡単な方が、車載せ替えにいいですね!

• 5月29日
ゆき

私もこれから出産なので、まだ使用はしてませんが、右のディアターンプラスを購入しました!回転の操作が後ろにあるので、操作性はcombiの方がいいのかなーとは思いましたが・・・慣れれば大丈夫かなと( ˊᵕˋ ;)
ネットでも同じ値段でした!カラーもグレー(?)があって、ポイント10倍(楽天)ついたので、お得に購入出来ましたよ(´∇`)

• てつ犬

てつ犬

そうなんです^_^;
    実際に操作してみましたが、回転させたり寝かしたりするのに、レバーが難しくて😵
    でも、慣れれば大丈夫かなーとも思って👍

グレーもあるんですね🙌‼️
    見てみます!

• 5月29日
ちー

お義姉さんが言うには回転する方が楽だし使いやすいそうなので、私もそっちにしようかと思ってます😊
結構屈むから腰にくるらしく、回転したほうが絶対いい!!と言われ、回転式ではないチャイルドシートを買ったお義姉さんも「回転式買わなくて後悔したー」と言ってましたよ😆

• てつ犬

てつ犬

やはり回転式が良いですよね‼️
    赤ちゃん抱っこして屈んだりすると、機能性大事ですよね🤔

• 5月29日
きゃん☆

まだ産まれてませんが、ディアターンにしました!
ネットで2万5000円で買えましたょ!!😳💕

• てつ犬

てつ犬

やはりディアターンが人気ですね‼️
    ネットで買いたいんですが、うちの自治体は市内で購入すると半額の助成があるんです😍
    安すぎず良いですよね◎

• 5月29日

あたしだったら右にします!

• てつ犬

てつ犬

ありがとうございます😊
    主人とも相談して、ディアターンが有力候補です💕

• 5月29日