※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

最近引っ越してきた19歳の妊婦です。ママ友が欲しいけど関わりが怖いし、夜勤中の旦那が不安です。同じ悩みを持つ方、どうしてるか知りたいです。

こんばんわ!文章力があまり無いし小さな悩みなんですが聞いてください( ノД`)( ノД`)
最近思うんですが、皆さんママ友っていますか?
私は今年妊娠して九州から岡山に引っ越してきたんですが、友達もおらず、旦那が仕事休みの時以外は家でずーっと家事やらテレビやら暇してます。
住んでいるところが団地みたいな所なのでママさんはたくさんいるんですが子供の年齢も全然違いますし、私も19歳ということもあって、なんだか無理やり関わるのも怖いです😅😅井戸端会議とかで髪の毛の色や早いとかゆあれたりして、、、💦勝手な想像かも知れませんが....(笑)
保育園に通わせるようになったら自然と本当のママ友出来るのかな?って思うんですけど、、、だからか地元の友達がすごく恋しいです😢やっぱりお昼にママ友とご飯とか育児の相談とかしたいです😢😢こっちに来て半年も経ってないし子供もまだ生まれてないから大丈夫かなって思うんですが寂しいです。同じ境遇の方や新しくママになられる方ってどうしてるんでしょうか??( p_q)
つまらない相談ですいません😢
あと、別の悩みなんですが、旦那が夜勤などてでいない、ものすご不安や恐怖に襲われます。殺されそうとか、空き巣入ったら...とか考えてしまいます💦お出かけから帰ってきて窓の鍵がしまってないだけで空き巣に入られたかも。カメラ仕掛けられた?!と考えてしまうぐらいです😢妊娠中だからかなのか元々割とネガティブだからなのか、、、皆さんこういうことありましたか??旦那にゆったら考えすぎだよってゆあれるばっかりで相談するところがなくここに書いてしまいました💦

長文失礼しました💦

コメント

ままたん➰

私は出産した病院でママ友できました!
私の病院は入院中、ミルク作りや、退院後の育児についての母親学級などを開催してて、そこで出会ったママさんたちとお友だちになりました!
子どもが誕生日同じだったり、同じ期間入院してるから顔合わせることも多くて、ライン交換して今も仲良くしてます★
多分、多くの病院が入院中の母親学級みたいなのあるはずなんで、そこでママさんたちとお話ししてみては??
ただ、私の場合は里帰り出産だったので、自宅に戻ってからはママ友おらず、、
今、ママ友作りのため、せっせと、地域の児童館や子育て支援センターに通ってます笑"

不安や、恐怖、わかります!
わたしも、色々と心配で…。
子どもが誘拐されたらどうしよう。。
ふいに落としちゃったらどうしよう。。
とか、
ケース違いますが、色々と考えちゃいます。。
同じく旦那には考えすぎって言われちゃいます。。

• ゆん

ゆん

ご回答ありがとうございます😢😢
    やっぱり母親学級とか積極的に行くべきなんですね!😢同世代のママさん達いるか分かんないしなんだか浮いてしまいそうで...😢簡単じゃないですよね💦💦

やっぱり皆さん同じく不安がありますよね😢あたしだけじゃなくホッとしました。。
    ありがとうございます✨✨

• 5月29日
  • ままたん➰

ままたん➰

母親学級には、本当に色んなママさんがいます。
    若いママさんもいるし、かなり歳上ママさんも◎
    だから同じ世代の人に、ぜったい会えると思いますよ!
    私が今一番仲良くしてるのはなんと同い年!
    「ママ同士も同い年、べびちゃんも同い年で、運命感じちゃうよねー!♪」って二人で言ってます(^^)

仮に母親学級に同世代の人がいなかったとしても、浮くことなんてぜったいないですよ◎
    安心して出掛けてみてください❤

• 5月29日
  • ゆん

ゆん

子供も同い年でママ同士も同い年って最高ですね....🤔羨ましい...🤔
    ちょっと希望を持っていってみようかな?
    なんだか勇気が出ました✨
    丁寧なお返事ありがとうございます‼️💞

• 5月29日
  • ままたん➰

ままたん➰

グッドアンサーありがとうございます。
    みんな同じ境遇の人だからぜったい大丈夫ですよ!
    素敵な出会いがあるといいですね★

• 5月29日
まるまり

上の方もいってますが、私も産院で2日違いで出産した同じ年のママさんとライン交換してちょくちょく連絡とってます❣️
その人の出産の時、自分は陣痛室で産声聴いたし、私の出産の時は授乳室で産声を聞いたそうです(;^_^A
妊娠中色々考えてしまいますよね〜💦赤ちゃんは健康で無事産まれてくるのかとか、私もハイツ暮らしなんで旦那がいない間に破水したらどうしようとか、買い物中泥棒入ったらどうしようとか考えすぎなくらい考えてました💦
私は実家がそこまで遠くないでしょっちゅう帰ってますが、なかなか帰れない慣れない土地だと不安になりますねσ^_^;
上の方も言ってますが母親学級など参加してみてはどうですか?勉強にもなります❣️
あと若いからって浮くとかないですよ〜きっと❣️私はアラサーですが若いママみると偉いな〜って思います❣️

• ゆん

ゆん

ライン交換‼️ってゆう勇気がなかなか...
    自然と仲良くなれますかね?😅
    そうゆう事もあって毎晩悩みますよね😢😢
    発散も兼ねて母親学級勇気出していってみたいと思います✨ありがとうございます✨

• 5月29日
  • まるまり

まるまり

同じ年で母親学級でも一緒で誘発も一緒で部屋も隣、そして女の子産んだとか色々共通点があったのでライン交換出来たのかもしれないですね〜❣️

• 5月29日
穂花

私も妊娠中はいなかったてますよ!
病院だったり産まれた後の児童館だったりで作りましたよ!

• ゆん

ゆん

児童館‼️‼️そうゆうのもありますね‼️近くの児童館探してみたいと思います🤔
    ありがとうございます✨

• 5月29日
  • 穂花

穂花

すいません
    私も妊娠中は居なかったですよ!って打ちたかった

• 5月30日
なのはな

地元の友達が恋しいって気持ちよくわかります!私も同じ境遇で、強がっていても心は完全にホームシックでした💦
妊娠中は夜中に目がさめることが多いし、眠りも浅いのでネガティブなこと悶々と考えちゃいますよね。

私の場合、産婦人科でもママ友は出来ませんでしたが、産後とっても慌ただしいので、寂しいとか考える時間もないですし、赤ちゃんがおるだけで幸せ♡です。笑。
でも、やっぱりママ友は欲しいので、これから児童館や子育て支援センターに通って友達作りしたいと思ってます(о´∀`о)

里帰り出産はされないんですか?
出産まであと少し!楽しみですね(^^)

• ゆん

ゆん

同じですか(;_;)寂しいですよね(;_;)
    やっぱり1人より赤ちゃんといる方がいいですよね💦
    早く赤ちゃん生まれてほしいです(;_;)
    里帰り出産したかったんですが、初産で怖くてどうしても旦那に立ち会ってもらいたかったので岡山で産むことにしました💦今更ながら里帰り出産が良かったかな?て思うんですが、もう少しで会えるのでこっちで頑張りたいと思います✨
    ご回答ありがとうございます💞

• 5月29日