※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

赤ちゃんが黄疸で予防治療をしている場合、出産費用に加算されることがあるか教えてください。治療は光を当てる程度で、目隠しはしていないそうです。

黄疸の予防治療を入院中にした方いますか?

少し早く産まれて赤ちゃんが小さめなので
心配するほどの数値ではないんですが一応予防治療をするとゆうことで
ベッドの下から光を当てるやつをやってもらってます

目隠しとかして光を当てる治療まではいかないんですが
この治療やってもらってた方いらっしゃったら
出産費用にこの治療も加算されたか教えてください(°_°)

コメント

まるまり

うちは生後2日目にビリルビン上がって、光線療法しました💦目にシート貼られて可哀想ですよね‥
治療費は1割負担で27000円程で高額な治療費でしたσ^_^;

ねこかい

37週で産まれて、予防ではなく治療で1週間小児科に入院しました。
その時にベッドの下から当てるのをしてました。
3年近く前の事でうろ憶えなんですが、直接支払い以外に多少窓口で支払いした気がします。

yhym

うちは感染症疑いで帝王切開をし、その後5日ほどNICUに入りました。
その時に黄疸の治療もしていまして11万程請求されました。
親とは別に請求が来ます。
でも、役所に申告すると戻って来ましたよ(*゚▽゚*)

りおとこお

一人目の時に一日ブラックライトで治療し、22000円子供の分かかりましたが、保険証と乳幼児医療助成を出してすべて返金されました。

💋

私は保険証出来てからの支払いと言われたのでまだ金額わからないですが、1日半背中から光浴びせてました😑✌️

いろは

うちも予防治療?ではないですが、黄疸数値がちょっと高くて治療しました(;_;)
目にテープはって可哀想でした(;_;)
けど、退院時には一緒に退院時できました✨
お金はかかりませんでした!