※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ario
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が寝始めてから夜中に起きる悩み。添い乳で寝かしつけているが、断乳を考えている。同じ経験の方、断乳のタイミングや方法についてアドバイスを求めています。

こんばんは🌙
寝かしつけと授乳に関する質問です!

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘なんですが、
生後3.4ヶ月ごろからずっと添い乳で寝かしつけています。
前までは添い乳をして朝まで寝てくれていたので、
そこまで悩んではいなかったのですが
最近寝始めてからすぐ目を覚まし、夜中もちょこちょこ起きます。

添い乳をやめたり、断乳したら朝まで寝てくれるようになるよ!と先輩ママにアドバイスをもらい、抱っこで寝かしつけも試みて見たんですが ギャン泣き以上の泣き方で暴れて寝かしつけどころではなくなります😔何日間かの辛抱だよ!と言われても、近所の人に虐待!?って思われそうなほどの泣き方で耐えられず結局添い乳で寝かしつけます。

調べてみると自然と寝てくれるようになる場合もあるみたいなんですが、うちの子は無理な気がします💦

断乳した方、同じように添い乳で寝かしつけていた方
いつ頃 どんな感じで添い乳をやめましたか(T_T)?

ぜひアドバイスをお願いします😢😢😢

ちなみにお昼はほとんど授乳していません
朝起きた時と寝る時だけです!
そして母に預けたときは、エルゴで寝てくれます。

コメント

ageha0429

うちも添い乳でした!
1歳すぎてから虫歯が気になるし添い乳辞めたいなーと思ってなんとなーく夜間だけ断乳はじめてみたところ、
なしでも寝てくれるよーになりました( ・ᴗ・ )⚐⚑
夜はおっぱいなしねーって言い聞かせながら寝た振りしてたら寝るよーになりました。
始めのうちは髪の毛引っ張られたりグズってましたが最近ではすんなり寝てくれます。トントンとかで寝ない子なので参考になるよーな寝かしつけにはならないと思いますが。。。

• Ⓜ︎ario

Ⓜ︎ario

寝たフリ!!!挑戦してみます(T_T)
    わたしも早くおっぱいなしで寝かしつけできるようになりたいです⤵︎⤵︎

自然に寝てくれたら1番いいけど、トントンでもおっぱいなしで寝てくれると助かりますよね(^_^)♪

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ギャン泣きと闘いながら徐々に徐々に時間を伸ばして減らしていってでした(^^;)
4.5日とか1週間この日と決めてから泣いても絶対あげずに断乳は私にはできませんでした(^^;)

• Ⓜ︎ario

Ⓜ︎ario

やっぱりギャン泣き地獄に耐えるしかないですよね...(T_T)
    わたしもこの日からおっぱいなし!は無理だと思うので少しずつがんばってみます😂

• 5月29日