※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

産後生理が来ない原因について相談したい女性がいます。産婦人科で子宮が縮こまっていることやホルモンの数値が高いことが分かり、ピルを飲んで生理が来ている状況です。二人目を考えるがピルをやめると生理が来ないと心配しています。病名は言われていないが、自分の体の状況や産後生理が止まっている理由が気になっています。

産後の生理が一度も来ないのって
なにか病名ある病気なんでしょうか?


私は産後生理が一度もなくて
そろそろ二人目考えたいし
3ヶ月ほど前に産婦人科を受診しました。
エコーと採血検査したら
『子宮が縮こまってる、活動していない』
『ホルモンの数値(生理起こすための)が高い?から生理こない』
など言われました。


それでピルを処方され
毎日しっかり飲んでたらちゃんと生理が来ている状況です。
約3ヶ月経ちます。



そろそろ二人目考えたいし
ピルやめたいけど生理こなかったら妊娠できないだろうし、、、、
って感じです。



生理来ないのって病名ある病気なんですかね?先生は病名とかなにもいわれなかったんですが、、、、

一体自分の体、どうなってるのか
なんで産後生理止まってるのか
気になって😫

似た方いますか?

コメント

みー

ピルで生理来てるならストレスとかじゃないですかね⁉️💦
詳しくはわからないですが、気になるなら、受診の際に先生に聞くのが一番だと思います。2人目の計画も先生に相談してみたらいいと思いますよ❣️