※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
妊娠・出産

11週目でマタニティウェアは早いですか?仕事をしているママさんはいつ頃から着用しましたか?

11週目4日目です。気持ち的にお腹が出てきたような気がします。つわりで体重が落ちたものの、職場の制服はスカートを着用しているのですが、しゃがむとお腹周りが苦しくなってきました。
事務で働いており、マタニティウェアは申告すれば会社から支給される予定です。
仕事をされていた、または現在も働いているママさんはいつ頃からマタニティウェアを着用しましたか?11週で着用はまだ早いですかね…?

コメント

あおいまま

こんばんは😃🌃
私はお腹が出るのが早くてズボンタイプの制服がすぐにきつくてボタンを外して履いているくらいでした😅14週からスカートタイプのゆったりしたマタニティ用の制服にかえました(^-^)

なつき

私は五ヶ月に入ってから着てます(*´︶`*)
理由は、お客様には安定期に入ってから話したかったからです。
マタニティウェア着てると接客する仕事なので話をせざるを得ないので💦
フリーサイズなので今もぶかぶですが、、笑

私はつわりで8キロ痩せた為、普段の物でもその頃は着れました😅
人それぞれなので、着てもおかしくないと思います!
むしろ、キツめの物をきていると体に良くないですよ😭

トミちゃ

こんばんは!
私も同じですー!
私も今11週ですが、お腹がきつくなってきたのでマタニティウェアを申請しました!
仕事上、パンツスタイルなので座るときつく感じたので…早いかなと思いましたが、無理するよりはいいと思います!
お体に気をつけてくださいね!

ちっち

私は電車通勤でマタニティウェアでないとつわりがキツすぎたので、12週目ごろからマタニティウェアに変えてました。
お母さんが苦しいと赤ちゃんも苦しいかな、と思います。

ちゃそ

マタニティウェアがある会社
うらやましーい!
11週くらいの頃から
チャック全開でベルトで
止めてましたw
今キツイと少しでも感じるなら
早めに余裕があるものにしたほうが
いいと思いますよ😌

non

締め付けが苦手で、つわりに影響してたので4ヶ月までスカートのホック全開、まだちょっとしか出てませんでしたが4ヶ月後半から上司に伝えて私服にさせてもらいました😓
苦しいなら早めに変えた方がいいと思います!