※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

ほんとに腹立つ~💢母乳しっかり出てるし栄養は一番だし飲んで欲しいし、…

ほんとに腹立つ~💢

母乳しっかり出てるし栄養は一番だし飲んで欲しいし、今のところ体重も良い感じと言われてるからミルクの量減らしてるって言ったら、「体格が悪くなる💢栄養なんかどうでもいい💢母乳なんか捨ててミルク飲ませろ💢いつか恨まれるぞ💢」と怒り、搾乳して飲ませてたら「不味いから飲まないんやろ!いやいや飲ませるな💢」だってを

お食い初めしたいと言ったら「する意味は?」意味答えたら「は?医学的根拠は?バカらしい。したいならしたらいいけど」って。

母乳の医学的根拠はどうでもいいって言うくせに、お食い初めは医学的根拠ないからしなくていいって。
私が間違ってるのかな。

怒ったら

「いつか俺のいってることわかる日がくるわ」

ほんとに腹立つ泣けてくる(≧□≦)

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

え…旦那さんがそんなひどい事言うんですか?

  • ひよこ

    ひよこ

    先ほど言われました!
    ひどいですよね(>ω<。)
    お食い初めは我慢しても母乳まで。
    おれが嫌いなの食べさせられ結果食細くなりガリガリになったから親恨んでるから、お前も恨まれるぞと。

    • 5月28日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    完全に言葉の暴力です!
    信じられない(|| ゚Д゚)

    そんなおバカな旦那さんの言う事は無視して母乳あげてあげて下さい!

    • 5月28日
  • ひよこ

    ひよこ

    もう慣れたんですが、
    たまにグワーっと腹立ちます!
    母乳あげます(≧□≦)

    • 5月29日
パピコ

腹たつ〜
申し訳ないですけど
旦那さん超ウザいですね

  • ひよこ

    ひよこ

    腹立ちますよねウザイですよね(>ω<。)
    共感してもらい嬉しいです。
    体格のことばかり気にしてます。
    ガリガリじゃなくて普通体型なのに(>ω<。)

    • 5月28日
deleted user

え?旦那が言ったんですか?💭

私だったらそんな人と一緒にいれない。泣
これから先、旦那に対するストレスで
どうにかなっちゃいそうです(´・ω・`)

  • ひよこ

    ひよこ

    旦那が言いました(>ω<。)
    正論みたいなのぶつけてくるのでストレスたまります。
    母乳はひどい(>ω<。)

    • 5月28日
隼ママ

そんな日こねぇよ!!!!おめでたいことなのに、なんで後悔するようなことになるわけ?意味分からん…。私ならお食い初め、1人ででもします!実家の両親が来てくれたら、なお嬉しいけど!!
母乳でもミルクでも、子供が飲んでくれるならええやん!そんな凝り固まった考え方、どこから仕入れてきたのよ?
ご主人に対して失礼なこと言って、すみませんm(__)m

  • ひよこ

    ひよこ

    いえいえ、共感して頂き嬉しいです(><)
    もう二人でコッソリします(><)
    旦那が生きてきたなかでの考えです(-_-;)

    • 5月28日
セレス

それモラハラじゃないですか?
今後のために言われたこと書き留めて日記にしてた方がいいと思います

  • ひよこ

    ひよこ

    今まで言われたこと書き留めてます(;´A`)

    • 5月28日
  • セレス

    セレス

    書き留めているほど他にも色々言われているということですね…(´・_・`)
    将来お子さんにも否定するようなこと言うのではないかと心配になりますね

    • 5月28日
  • ひよこ

    ひよこ

    妊娠中が一番酷かったですね。
    ここでもよく愚痴って離婚勧められたり(笑)
    将来子に渡そうと思ってつけてた妊娠発覚してからの日記がえらいことになってて、もう渡せません(-_-;)
    今日のことも付け足されます!

    子どもは可愛がってるんですがね…

    • 5月29日
あやぱまん

赤ちゃんにとって母乳が1番ですし、母乳飲むことはお母さんとのスキンシップでもあるので大事なことですよね😭💦
お食い始めもちゃんと意味あることなのに…
旦那さん自分がおっぱいもあげないしお食い始めの準備すらやらないのになぜそんなに言ってくるのか分からないですね😓

  • ひよこ

    ひよこ

    飲まない母乳を無理に飲ませるのはかわいそうという考えです。お食い初めは自分はしてなくても気にしてないので息子も気にしないだろう。いらないという考えです。

    • 5月28日
  • あやぱまん

    あやぱまん

    わたしならあなたがそんなにカリカリしてるからこの子も母乳飲まないの分からないの?
    お食い始めも気にするとかしないとかの問題じゃない。
    と言っちゃいます💦💦

    • 5月28日
  • ひよこ

    ひよこ

    言いたいです(-""-;)
    言ったら戦争になりますね💧

    • 5月29日
ままり

なんでそんなびっくりする発言するのか理解できません…💦
旦那さんなんかイライラしてるんですかね?
にしても意味わからな過ぎるので無視しましょ(^^)!
母乳出るなら母乳あげた方がいいしお食い初めもしてあげて下さい♩

  • ひよこ

    ひよこ

    残念ながらご機嫌です。
    自分が生きてきたなかでの考えです。
    イヤイヤ母乳飲ませるのはかわいそう、それならごくごく飲むのミルクをという考えです(><)
    お食い初めコッソリ二人でします(≧□≦)

    • 5月28日
deleted user

あなたの言っていることがようやく分かるようになりました。
実家に帰らせていただきます。真顔

でいいと思います!!

  • ひよこ

    ひよこ

    もう帰りたいです。
    変な考えですが母乳かわいそうという変な甘やかしなんですよね( ノД`)…
    自分は平気だから子も平気
    自分嫌だから子も嫌だろと💦
    おまえの分身か!

    • 5月28日
ハラ

旦那さん馬鹿でしょ(´-`)
母乳がどれほど赤ちゃんにとっていいか…
完母を勧めてる産婦人科だっていっぱあるのにね!
あなたがガリガリになったのは赤ちゃんの頃じゃないでしょ!
赤ちゃんとガキを一緒にすな

  • ひよこ

    ひよこ

    バカですよね!赤ちゃんの頃はミルク育児だったのでまん丸でした。
    その後野菜の多い家庭でご飯が嫌で食に興味なくなったと。
    赤ちゃんの頃なんて覚えてないし食育は大きくなってからで十分だ~ヽ(`Д´#)ノ
    標準体型じゃご不満らしいです!旦那に言った私もバカです(;´A`)

    • 5月29日
K

体格悪くなるって笑笑
9ヶ月完母ですが10キロのむちむちで風邪一つひいたことないです!

ネットで調べてみろコノヤローと言いたくなりますね、、

  • ひよこ

    ひよこ

    完母でもムチムチさんなんですね。関係ないですよね(><)
    因みに太ももはかなりムチムチです。
    腕が細い(多分普通)なのが気になるようです。母乳にこだわるからだそうです(-""-;)

    • 5月29日
りんご🍎

すみません。
旦那さんちょっとどうかしてますね💦
何か残念な人でストレスになってないですか?
お子さんがかわいそうです。。

  • ひよこ

    ひよこ

    独自の考えの持ち主というか偏見の固まりですね(-""-;)
    子どもは可愛くて太らない無理に飲ませてるかわいそうで母乳捨てろ発言です。

    • 5月29日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    母乳あげたくても出ない人もいるのに……何もわかってない本当に残念ですね😨
    おバカさんですね💦

    • 5月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    おバカさんです(-""-;)
    母乳がいかに大事か💦
    捨てろなんて、母乳出なくて泣く泣くミルクのママもいて、母乳出すために頑張ってるママもたくさんいるのにι(`ロ´)ノ

    • 5月29日
なおちゃん

あんたは義母の母乳飲んで
でっかくなったんだよ!
って言ってやってください笑

  • ひよこ

    ひよこ

    うちの旦那は完ミでマルマルしてたから、体格よくするため母乳は飲まないなら完ミにしろって考えです(-""-;)
    残念ながらその後ガリガリになりました。
    なら意味ないじゃん(-""-;)

    • 5月29日
イク

6ケ月までは母乳から免疫をもらってるので、出てるならあげた方が良いですよ(^^;; 丈夫に育てたいなら母乳かと…。笑

おバカさんですね。笑

  • ひよこ

    ひよこ

    そうですよね。あんまり飲まないだけでかってに滴るほどには出てるのに(><)1番の栄養の母乳捨てろって。
    母乳あげたくても出ないママもいるのに(>ω<。)
    おバカさんですヽ(`Д´#)ノ

    • 5月29日
しょこ

旦那さんひどいです…
うちは母乳感染するウイルスがあるらしく完ミなので母乳とても羨ましいです!!
やっぱり赤ちゃんには母乳が1番なので(>_<;)
それに完ミのうちの子まるまるしてません!笑
標準より少し痩せてます(._.)
ミルクだから必ずしもまるっとするわけではないんですけどね……(;´∀`)

  • ひよこ

    ひよこ

    ひどいですよね(>ω<。)
    そんな簡単に捨てろって。
    体型関係ないですよね(-_-;)
    その子のうまれもったものだと。

    • 5月29日
Toto

ちょ、意味不明過ぎて、笑い事ではないと分かっているのですが、申し訳ないのですが少し吹いてしまいました…。
母乳が駄目な根拠は無い、お食い初めする医学的根拠は求める…?え?笑
宇宙語に聞こえてしまいます(><)
個人的には話す気なくしそうです…。

  • ひよこ

    ひよこ

    いえ、もうバカで(-_-;)
    とりあえず自分の固定観念でこり固まったやつなんで。
    もうなんの相談もしないです。
    話した私がバカでした(-""-;)
    お食い初めも昼間コッソリしときます。別にお食い初めにおとうさんいらないし(-""-;)

    • 5月29日
きらきら☆

人様の旦那さんにちょっと言い方悪いかもですが、頭おかしい😵
粉ミルクって頑張って成分を母乳に寄せてるの人の親なんだから知らない訳じゃないですよね?
それって母乳が授乳期の赤ちゃんにとって一番良いからだって 分からないのかなぁ?
コストだって掛かるし、母乳が出るならその方が良いに決まってる💦
体重増やしすぎて肥満にしたいの?
赤ちゃんだから肥満にならないしそんなの関係ないとでも思ってる?
お食い初めに医学的根拠を求めるのもアホかって思っちゃいました。
ホントに食べさせる訳じゃないし、医学的根拠なんてあるわけないだろ笑
私には何年掛かっても旦那さんのいってることがわかる日が来るとは思えませんね。

  • ひよこ

    ひよこ

    たぶんずっと分からないですね~。
    なに言われようと母乳あげますけど(*>ω<*)
    母乳の方がいいに決まってるし(*>ω<*)
    お食い初めもしちゃいます!

    • 5月29日
deleted user

何もできない、しない旦那様に限ってそういう事言いません?
腹立つのわかります!
母乳が出ること自体素晴らしいのに、捨ててミルクとかありえません!
お食い初めもその子への愛情というか、子どもの将来への切実な祈願なのに、医学的根拠とか関係ないですよね。
表面では「そうだね」って聞いといて、変な言動は全て無視!がいいですね。

  • ひよこ

    ひよこ

    母乳が一番ですよね!
    旦那のいない昼にでもお食い初めも簡単にしちゃいます!

    それがうちの旦那は息子可愛がって遊ぶし話しかけるし世話してくれるんですよね(-_-;)

    • 5月29日
あやたか

「いつか俺の言ってるのとが分かる日が来る」

一生わかんねーーーーよ😆💢💢💢

  • ひよこ

    ひよこ

    私も一生わからないと思います(-""-;)

    • 5月29日
💗れおりあちゃん💖

母親はパンダ🐼さんですよ???
産んだのはあなたですよ?!?
しっかりしてください。守れるのは旦那さんではなくてパンダ🐼さんなんです。

  • ひよこ

    ひよこ

    母乳はあげますよ!!
    旦那はどうでもいいし!
    お食い初めもしますし!

    はらは立ちますがね(-""-;)

    • 5月29日
  • 💗れおりあちゃん💖

    💗れおりあちゃん💖


    他の方がおっしゃるように、旦那さんの言うことは無視して頑張って育児して欲しいです。旦那さんの意見は間違ってるので押し通してでも頑張って下さいという意味なんですけど…
    腹立ったのですね、すみませんでしたね。

    • 5月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    いえ、旦那に腹立ったという意味で書いたんですが、勘違いさせたようで、不愉快になってたら、すみませんでした_(._.)_

    • 5月29日
ゆちょぼ

母乳やるなとか言う人初めてみました😫💦
女の敵ですね笑
自分のお子さんにはしっかり母乳あげて免疫つけてあげてください(*´꒳`*)✨母強し!ですよ( ´⚰︎` )

  • ひよこ

    ひよこ

    ほんとに敵ですι(`ロ´)ノ
    ミルクも足して体重も身長も延びてるのに(-""-;)
    無視して母乳は少しでも飲んでくれる限りやり続けます!

    • 5月29日
オトッペ♪

ミルクの飲みがいいのは美味しいからじゃなくて、哺乳瓶から飲んだ方が赤ちゃんが楽だからなんですよね。

母乳が不味いから飲みたくないなんて赤ちゃんはいないと思います。
出ないのならミルクで十分育つと思いますが、
精神面や免疫力などは母乳の方が圧倒的に優れています。
私は子どもが生後1ヶ月弱NICUに入院してましたがその時助産師さんやDr.に母乳は何よりも大事な薬になるから出来る限り母乳を搾乳して飲ませましょうと言われて毎日搾乳して病院でおっぱいマッサージして貰ってました。

旦那さんは知識が無さ過ぎますね。
お食い初めも子供のことを思っての事ですよね。無視してご実家でやられたらいかがでしょう?やらなくていいと言われているなら参加もしないでしょうし。
私なら実家に帰りますね。そんな人と一緒にいられないし、一緒にいたらストレスで母乳が止まりそうです。

  • ひよこ

    ひよこ

    母乳が一番ですよね(*>ω<*)
    じゃないと産まれた時から母乳母乳とスパルタされないはず💦

    お食い初めも実家か二人でします(><)
    義実家もしなくていいって言う家なんで。
    子どもの将来や健康を願う行事なのに。

    • 5月29日