※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOKAPAN
お金・保険

娘が1歳になり、育休手当の入金が4月にあったが、6月にもらえるか不安。来月から仕事復帰予定。

うちの娘が今月で1歳になりました(^^)

育休手当てについてなのですが、前回の入金が4月にありました。
次は2カ月後の6月だと思うのですが、今月で一歳になると6月はもらえないですか??
一応来月から仕事に復帰します!

コメント

こつぶみかん

1歳でもらえますよ!
私も1年で復帰しましたが、最後の入金は仕事が始まってからでした!

• KOKAPAN

KOKAPAN

ありがとうございます!
    よかったです✨
    お誕生日の次の月で終わりですか??

• 5月29日
ザト

一歳の誕生日の前日分までがもらえますよ💕

• KOKAPAN

KOKAPAN

ありがとうございます!
    お誕生日の前日までの分が次の月にもらえる感じですか??

• 5月29日
  • ザト

ザト

いえいえ、仮に5/10がお誕生日なら、5/10-7/31が申請期間で、申請から約2営業日ほどで振り込まれます。
    なので、会社の担当者が早く申請してくれれば5/中旬には振り込まれますし、申請期限ギリギリの7/末であれば8月頭に振り込まれます💡

• 5月29日
  • KOKAPAN

KOKAPAN

詳しくありがとうございます(^^)
    とてもわかりやすかったです!!
    来月もらえなかったらきついなと心配していたので、安心しました!

ありがとうございます🎵

• 5月29日