※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

妊娠中で暇で何を楽しめばいいかわからない。習い事や在宅ワークも難しく、何をしているか気になる。

こんばんは。私は今妊娠6ヶ月で仕事を辞めて家にいるのですが、毎日毎日本当にやることがなくてとても暇です。旦那を見送り、家事をしたら買い物に行き、旦那が帰って来る前にごはんを作る程度です。赤ちゃんが産まれるのはとても楽しみなのですが、短い目で見て、明日、明後日と、毎日何を楽しみに生きていけばいいのか分かりません。お金にあまり余裕があるわけではないので、習い事や資格は難しく、在宅ワークなど探してみたのですがあまり私が出来そうなものはありませんでした。みなさん家ではどんなことをしていますか?

コメント

ゆりはるママ

私も2人目の時は早めの産休で暇でした〜ʅ(。◔‸◔。)ʃ
なので、大人の塗り絵で集中してやってたり、携帯でゲームしたりしてました(*´艸`*)
今思えば、ミシンを早めに手に入れて何か作ったりしてれば売れたのにな(*´艸`*)と思ってます笑

• m

m

私も塗り絵が1冊途中になっていたような、、(笑)また初めてみます٩(^‿^)۶
    確かに時間があるうちに色々作るのもいいですね!!私も賢く時間を使ってみます!ありがとうございます😊

• 5月28日
みくりん

ソーイングに凝ってます。

生まれて来る赤ちゃんのものとか、
作ってみたら、いかがでしょうか╰(*´︶`*)╯♡?

• m

m

ソーイングちょっと興味がでてきたのですが、初心者でも始められそうなものはありますか?(^ ^)

• 5月28日
  • みくりん

みくりん

スタイとか、簡単に手縫いで始められますよ!

初めは、キットを買われてもいいかも?しれませんね。

• 5月28日
  • m

m

そうなんですね!!すごい可愛いらしい😆✨お写真ありがとうございます!好きな柄を選んで作れるからいいですね!(*´ω`*)私もやってみます😺ありがとうございます!!

• 5月28日
ぽっきー

ジグソーパズルをやったり
録画した番組を見たりしています!

わたしも最初は毎日家にいて
何をしていいかわからず
ストレスを溜めてばかりでした( ; ; )

• m

m

パズルはやはり時間潰しになりますよね!!昔よくやっていたのですが最近はやっていませんでした!🤔ネットなど見てみてまたパズルやってみようかなと思います!ありがとうございます!!

• 5月28日
ゆう

私も、妊娠中は毎日楽しみが無くて、早く赤ちゃん産まれてこないかなーと待ちわびてました!
ですが、今となっては一人の時間、本当に無いです。
やることが無いなんて、なんて幸せなんだろうと思います😩笑
妊娠中、暇だ暇だと言っていた自分を呪いたいです笑
今しかない一人の自由な時間、のんびり過ごして下さい😊
ちなみに、私は妊娠中、赤ちゃんグッズをハンドメイドしたり、家を大掃除して断捨離してました。
赤ちゃん産まれたらゆっくり掃除する暇もありませんからね😂💦

• m

m

本当ですよね😢!!
    出産後は本当に忙しくなってしまいますよね(T . T)今しかのんびり出来ないので、のんびりしつつ、ハンドメイドしたり上手に時間を使って出産までの時間を満喫したいと思います😸ありがとうございます✨

• 5月28日
めいめい

私も趣味がなく、仕事もほとんどしていなかったので毎日毎日暇でした😅
お昼寝をしたりランチへ行ったり実家へ帰ったりなど子供のいないうちに出来ることを考えて生活してました!
後はエコー写真をアルバムにしたりとか、毎日日記つけたりして1人の時間を楽しんでました💕
赤ちゃん産まれると1人の時間はほとんど無くなるので今楽しんでおくといいですよ♪

• m

m

確かに子供がいない今だからこそできることはやっぱりやっておきたいですね😺!
    日記つけるのいいですね!ちょっと凝ったような日記とか付けてみようかなぁ🤔
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます✨

• 5月28日
りりり

わかります( ;∀;)
私は地元から離れて周りに友達もいなかったので
余計することなかったです(><)
旦那が唯一の話し相手なことがほとんどでした(´・ ・`)

TVみたり、ゴロゴロしたり、昼寝したり、、してました( .. )
今考えるとよくこんなんで時間潰せたな!ですが(´・×・`)

たまーにDVDをレンタルしてみるのが贅沢でした(*´ー`*)笑
同じことを私も言われましたが…
今のうちにノンビリするのもいいと思いますよ♡♡

• m

m

本当、旦那が唯一の話し相手ですよね(T . T)
    地元を離れているとまた余計寂しいですね!😢
    私もテレビ見たりゴロゴロすることしかなくて辛いです(笑)
    レンタルショップが少し遠くていつも気がひけてしまうのですが、私もたまにはまとめてDVDでもかりて見ようかなぁと思います٩(^‿^)۶ありがとうございました✨

• 5月28日
りん

私も妊娠中暇で無駄に寝たりして過ごしてました😅

今思えばもっと色々しとけば良かったなと!生まれてからは本当にゆっくり1人で作業とか全くできません😂

赤ちゃん用の布絵本とかフェルトで手作り出来るらしいので、材料もほぼ100均で揃うし作ってみるとかどうでしょう?オモチャなのであって困りませんよー!🙌

あとは無駄に可愛くエコー写真をアルバムにまとめておくとか✨

ゆっくりできないことを思いっきり楽しんでおくといいかと😄

• m

m

布絵本!!すごいですね😆✨
    ちょっと検索してどんなものが作れるのか調べてみます!確かにおもちゃとか、ぬいぐるみとかもいいですね!!
    今はエコーのアルバムに写真を挟めているだけなので、可愛いしてみようかな🤔
    早速明日あたり材料調達に行ってみます!ありがとうございます!!

• 5月28日
  • りん

りん

小さいうちは紙の絵本渡しても噛ったり舐めたりでボロボロになっていくだけなので布絵本オススメです💕

フェルトにフェルトで🍎とか🐥とか簡単な形のを作ってくっつけて本みたいにするだけ✨洗えば綺麗になるし是非是非お試しを😄裁縫苦手でもくっつければいいだけなので簡単かと笑

なんだかんだ妊娠期間あっという間ですからね~😺思い付く限りの1人もしくは旦那さんとしか出来ないことをして楽しんで下さい💕

• 5月28日
  • m

m

確かに、柔らかいから安全でもありますよね☺️早速今調べて来ました!(笑)すごくやってみたくなったのでまずは簡単な物から考えて作ってみます💕
    あと4カ月ですが大事に過ごしていきます✨ありがとうございます😸

• 5月28日
pooon

私は家の中の小物をDIYしてました😊
沖縄が好きなので南国っぽくなるような部屋作りしてましたよ😊

• m

m

なるほど!✨私も引っ越してまだあまり経っていなくて殺風景なのでお部屋を少しアレンジしてみようかな😸!理想のお部屋になるように考えたりするのもたのしいですよね!参考にさせて頂きます٩(^‿^)۶ありがとうございます!!

• 5月28日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

パズルとかナンプレとか集中出来るものやってました!そしたら時間があっとゆーまに過ぎていきました♪

• m

m

ナンプレですか!頭の体操にもなるしいいですね(*´ω`*)!!確かにあっというまに時間過ぎそう😸面白そうなのがあったら買ってみます٩(^‿^)۶ありがとうございます!!

• 5月29日