※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デンバー
家族・旦那

里帰りし約1ヶ月、もうすぐ自宅に帰りますがストレスではげそう🙀母は・…

里帰りし約1ヶ月、もうすぐ自宅に帰りますがストレスではげそう🙀
母は・とにかく何に対しても否定から入る
・一つの事に夢中になると周りが見えない
・思いついたらやってた事を放置しててもその場でやらないと気が済まない
こんな性格です。

ミルクも母乳もたっぷりあげた後それでも泣くわが子に何度でもミルクを足しなさいと。泣きは足しを繰り返し、やっと寝れたと思ったら今度は鼻や口からヨーグルト状の物を吐きまくりギャン泣き…。毎度そうなるのが嫌だから「満腹中枢がまだ完全じゃないらしいから、ミルクそんなにあげない方がいいみたいだよ」と言うも「そんな事聞いたことない!この時期は泣いてたらミルクなの、かわいそうでしょ」とミルクの追加について毎度言い合い。
テレビに夢中だったり、ケータイのアプリに夢中だったりすると泣き声に聞こえないのか無視。双子なので、2人を同時に頑張って泣き止ませていても気付かず…。やっと一人寝かしつけ、自分の見てたテレビ見終わり「〇ちゃーん!寝ちゃったの?」と昼夜問わず近づき「気持ち悪そうなしてるじゃーん!ゲップしましょーねー」ってやっと寝かせたわが子を起こす…。

朝の起床時間はその日によってまちまちだけど、例えば朝5時に起きても洗濯したいと思ったら洗濯を始める。皆で朝ごはんを食べていても「今日ゴミの日だわ」と突然ゴミを捨てに行く😳

とにかく行動に落ち着きがなかったり自分勝手な母にストレスを感じてます

コメント

neneko

はっ発達障害みたい。。。

• デンバー

デンバー

あはは😅私は子どもが居ることで躁状態なのかな…と。
    軽く精神も病んでるような気もしますが、今のところ害はないので、受診などはすすめずに、昔からだし性格かな?とそのままにしてはいます。

• 5月28日
  • neneko

neneko

私の親も似た感じで我慢してなぁなぁでやってたけど、ある時、この親にしてこの子ありね、とか、チビだね〜とか無神経発言して、子にとってよくないとブチ切れてしばらく帰省しなかったら、反省したようで無神経発言だけはしなくなりました。
    大変ですよね〜こっちがあなたの親か!と思って今は子のように母を眺めてます。

• 5月28日
  • デンバー

デンバー

それー!
    すごくよくわかります!
    うちも「あなたはできちゃった子なの」とかそれとは比にならないくらいとんでもない心無い発言とか…。
    親子でも思ってても言っていいことと悪いことってありますよね…。

• 5月28日
  • neneko

neneko

いっていいこと悪いことが分かってる(よそではやらない)くせに私にはズケズケ言うからもう発狂してやったわ。今は美味しいお酒飲ませて夜は酔わせてます笑
    大変よね〜私は里帰りなんか無理だから凄いわ

• 5月28日
きらきら☆

ミルクはあげすぎても泣きますよね💦
もう新生児でもないし、げっぷが出なくて気持ち悪いとか、他の泣く理由もあると思いますが😥
やっと寝かしつけたのに起こされるのは本当に困りますよね。
あんまりストレス溜めるなら、少しでも早目に自宅に帰った方が今後のためにも良いかもしれませんよ。

• デンバー

デンバー

そうですよね。
    最初は半年位いていいとか言われていましたが、「双子だから保活早くしなくちゃいけない」と来週帰ることにしました。

• 5月28日
母です。

無理ですね(T▽T)

• デンバー

デンバー

そうなんです…。
    昔からこんななのである程度は大丈夫ですが、今は自分が産後で子ども育ててる身でピリピリ度がアップしているのかな。
    きついっす。

• 5月28日
ゆッたんママ

あすかさん双子ちゃん育児お疲れ様です!
一人でも大変なのに、尊敬します(-。-;

なんだかあすかさんのお母様と私の母似ている気がします。私は里帰り2ヶ月近くする予定でしたが、産前から母の言動や行動(夜遅く洗濯や忙しない感じ)がストレスになり産後も干渉がイヤで、予定より早めに切り上げで自宅に戻りました。

自宅に戻ってからは、良好な関係を築けているのかなーと感じます。
親子でも合う・合わないはありますし、離れているから仲良くいれる気がします。

自宅戻られてからは双子ちゃん育児かなり大変かと思われますが、上手に息抜きしながらファイトですっ(上から目線ですみません)

• デンバー

デンバー

ありがとうございます!
    ホントですか?!
    なんなんでしょうね、初孫に嬉しくて舞い上がりすぎちゃってるのかな…。

そうですよね、私も「半年居な」なんて言われていましたが「双子の保活って大変らしいし早めに帰る」と1ヶ月で帰る事にしました。

距離って大事ですよね。

• 5月28日
みーちゃん@

さいたま市のホームページにのってる祖父母手帳とか効果ないでしょうか?
http://www.city.saitama.jp/007/002/012/p044368.html
個人的にすごくいいなと思いました(^^)

りんか

お母さん赤ちゃん寝させてあげて😅
専門家じゃないのに、偉そうに言われても🙄
泣いたらミルクあげればよい!という問題ではないし🙄