※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chako**
子育て・グッズ

6カ月半の女の子がチャイルドシートに乗ると泣いてしまいます。寝ることもないようで、試した方法もうまくいかないです。同じ経験の方いますか?良い方法があれば教えてください。

6カ月半の女の子のママです。
チャイルドシートに乗せるとしばらくおもちゃで遊んだ後泣いてしまいます。チャイルドシートはアップリカのディアターンプラスです。
チャイルドシートにのせるとよく寝るとか聞きますが後ろ向きにしてから寝たことありません。
鏡をつけたり、最近は暑いので背中に保冷剤入れれるシートつけたりしたのですが全然だめです。
同じ様な方いますか??何かいい方法あったら教えて下さい。

コメント

ゆーみん

解決にならないかもですが、うちは前向きにするようになってから泣かなくなりました😅

• Chako**

Chako**

ありがとうございます♡
    前向きできるようになるまでは辛抱ですね😢

• 5月29日
小梅

音楽やラジオを結構な音量でかけると、耳をすます感じで泣き止む時あります。

• Chako**

Chako**

ありがとうございます♡
    今度試してみます!!!

• 5月29日
ママリ

後ろ向きにのせていた時はうちもずっと泣いてました💦
たまに本人が好きないないいないばあのCDをかけると機嫌よくなったりはしてましたが…大体泣いてました💦
回答になってなくてすみません💦
でも前向きに乗るようになってからは1度も泣いてません😄

ひなゆり

上の子はチャイルドシート嫌いで、1歳ぐらいまで乗せるたびに泣いてました。
1歳過ぎて泣かなくなったのは慣れなのか諦めなのか。
ミラーもおもちゃも動画も全部試したのですが、どれも長続きしませんでしたね。
対照的に、下の子はチャイルドシート乗せた瞬間に寝ることもあるほどチャイルドシート好きです。
こればかりは個人差なんだなぁ、と思います。