※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を託児所に預けることに悩んでいます。託児所は良くないのか、泣くことはあるのか、慣れるまでどれくらいかかるのか心配です。

7ヶ月の男の子です。来月から仕事復帰でとりあえず保育園入れるまで託児所に預けようと思います。が、周りから託児所かわいそうとかまだ早いとかって言われます。託児所って良くないんですか?
後、やっぱり預ける時は大泣きしますか?どれくらいで慣れてくれますか?色々悩みます…

コメント

エリチン

保育園も託児所でも預けることにはかわりないと思います。
うちも6ヶ月半から保育園で、周りから小さいのにかわいそうとか言われましたが、働かないと生活できないし、休みの日にめいいっぱい遊んでます。
うちは保育園に入れたので託児所利用してないのでわからないですが、最初は大泣きしてましたが、今はたまに怒ってはいますが、楽しく遊んでるようです。

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!私も働かないと生活できなくて…。ほんとは預けたくないですが…。帰ってからとか休みの日遊んであげて、辛いですが、頑張って預けてみようと思います。泣かないでくれたらありがたいですが…(笑)

• 5月28日
  • エリチン

エリチン

私も本当は預けたくないです。。。
    せめて1歳までは一緒にいたかったけど、おもちゃとか買ってあげたいし、仕方なくです。。。
    人それぞれ家庭の事情あるし、いろいろ周りから言われると頭にきますよね。。。
    最初は泣くし、その度こっちが悲しくなりますが、それはママが大好きな証拠と保育園の先生が言ってました。
    知らんぷりする子ほど愛情がたりてないと育児相談で言われました。
    なので、泣いた方がいいというのもおかしいですが、その分一緒にいるとき、ギューてすると喜びます。
    保育園行きだして1年ちょっとですが、迎えに行くとニコニコしながら急いでかけよってきてくれてかわいいですよ😍💓

• 5月28日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そーですよね(。>A<。)働かないと子供にも何もしてあげれないし…。泣かれると辛くて悲しいけど、その分成長するのかな?ニコニコでかけよってきてくれるようになったら幸せですねー(●^o^●)初めは辛いですが、頑張ってみます!ちょっと勇気出てきました!ありがとです♡

• 5月29日