※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(꒪˙꒳˙꒪ )
妊娠・出産

流産後、妊娠報告に喜べず、生理が辛い。意識せずに頑張るも、辛さが続く。

年始に3ヶ月で流産してから周りの妊娠報告や何月に産まれるんだーなんて報告を素直に喜べない自分がいます。流産後既に4回目の生理を送り、毎月タイミング見ながら頑張ってはいるものの予定通りに生理...
意識しすぎるのは良くないと思い、出来たらいいなぁくらいの感覚でいますがやっぱり毎月生理が来る度辛いです

コメント

こえちゃん

私も昨年、流産しました。
周りの幸せが疎ましく思う時期もありました。でも、それで構わないと思います。それだけ辛い思いをされたんですから。

私はパートナーがアラフィフ、私はアラフォーなので、焦りまくりでしたが、流産から半年で妊娠。今やっと安定期に入りました。

ともさんのところにも、赤ちゃんがはやく戻ってきてくれますように( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

ありがとうございます( ; ; )

なんで私ばっかりと1人で悩んでしまいます。
    焦りすぎず、自然に来てくれるまでがんばります(>_<)

• 5月28日
  • こえちゃん

こえちゃん

そうですよね…なんで私なの?って、流産した方なら、みんな1度は考えてしまうことですよね。

私、今でも去年のことを思い出してしまうことがあります。お腹の中の子に悪いな…と思いつつも、やっぱり忘れることは出来ません。流産した子も、やっぱり私の子です。

でも、きっとお空に帰った子は、ともさんの愛情をいっぱい感じていたと思います。
    だから、今は心も身体もご自愛ください。
    ともさんの心と身体が準備OKになるのを、赤ちゃんは待っていると思います。

• 5月28日
  • (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

そうですよね( ; ; )

まずは自分の準備を整えたいと思います!

• 5月28日
みらい。

私も同じ時期に流産しました。
お気持ち分かります。友達の妊娠報告や会話に落ち込む毎日ですが、それじゃダメだなーとようやく思えるようになりました。
焦らずにが1番ですよね。。次回、無事妊娠されていますように。。。

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

ありがとうございます( ; ; )

共感していただけて嬉しいです...
    焦らずにがんばりたいと思います!

• 5月28日
mmmm

私も先月流産しました。
周りは、2人目できたと報告が
たくさんあって私も喜べず
なんで私だけ辛い思いするの?
って病んでいます。
まだ生理は来てないので、
妊活できてないのですが、
これから生理きて妊娠できるか
すごく心配です。
毎月生理くる辛さすごくわかります!

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

共感していただいてありがとうございます( ; ; )

タイミングはとるものの毎月ぴったり生理がきて落ち込んでの繰り返しです

焦らずゆっくりがんばりたいと思います(>_<)

• 5月29日