※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
お金・保険

義母に渡したお祝いの余ったお金が気になる。どうしたらいい?

節句の時うちの祖父母、父から包んでもらった息子のお祝いを旦那が義母に持ってていいと言ってそのまま渡してしまっています。義母にはあんた達が持ってても使うだけやろと言われたらしいです。

主催は確かに義母ですが、懐石代が余るほど包んでくれていたそうなので、その余ったお金は息子のものじゃないかと思うんです。(ここで一度相談し、共感してもらえました)

なんか、は?て感じで。仮にもし私たちが使ってしまったとしても、そこは義母の踏み入る領域じゃないようにも思うしどうしたらいいんですかね(´・・`)
このままモヤモヤしてスルーするべきですか?

旦那に不満言ったらじゃあ自分で返してて言えばとか言ってきて余計むかつきます。

コメント

3人のママ

え、義母さん持ってて何するんですかね😑
それこそ義母さんが使っちゃうんだろうな…。

ご主人も何故渡しちゃうのー!!
そこは息子ちゃんの為に貯金するから!って言わないと😑

• naaami

naaami

ですよね?義母が持ってたからって、そのお金いつ渡してくれるの?って感じで訳分からなくて。
    息子に還元してくれるのか?そのお金で学資代数ヶ月分払えますけど……ってイライラしちゃいます。

旦那もイラつきます。同居してて経済的にやはりお世話になってるので自分の親に遠慮するところがあって意見はっきり言ってくれないんです(´・・`)

• 5月28日
ザト

私なら夫はアテにならないので、懐石代引いて返してもらいます(;´・ω・)

• naaami

naaami

やっぱ旦那はアテにしちゃダメですよね😞💦

旦那もすぐに嘘をつく悪い癖があるので、ホントのこと言ってるのか疑わしくって……
    実際は旦那が取ってるんじゃ……とか思ったりします。

• 5月28日
  • ザト

ザト

それなら義母さんに、『夫がこんなこと言ってたんですが、私にはすぐ嘘をつくし、さすがにお義母さんが余った分まで返してくれないような方だとは思えなくて…実際はどういうやりとりがあったのか教えて頂けませんか?』って相談してはどうでしょうか╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 5月28日
♡mama♥

懐石代に回されるのもおかしいような気がしちゃいます!
懐石代をお祝いからだと義母からは一切お祝いないってことだし、ご主人にはハッキリ言わないと今後も揉めますよ~!

あとは義母主催は今後ナシ❕
らむさん側からのお祝いはらむさんだけで管理しましょう!

• naaami

naaami

あ、そうですよね……確かに。
    なんか同居してて経済的にお世話になってるので、お祝いごとは主催はしてくれるけどお祝い自体はなしですね……。

その時は祖父母たちもお祝いを義母たちに納めたのでなんとも思わなかったのですが、今回このようになったので今後は自分たちでやろうと思います!!

• 5月28日
  • ♡mama♥

♡mama♥

らむさん側には義母にとられたって伝えておけば今後はらむさんに渡してくれると思いますよ🎵

うちは出産祝い貰ったよってお金抜かれて名前も書いてない空の封筒を義両親から渡されましたよ💦
    その時は同居していて義両親、義祖父母、義姉からも一切お祝いもナシ❕赤ちゃん用品も一つも買って貰いませんでした💦

家にお金入れてたし、食費渡してるのに食材私が買ってきたり、義父母が勝手に全部食べてたりでカツカツでした💦

普通なら孫の為に使いなさい!とか言いますよね…
    子育てにはけっこうお金かかるし、親が貯金せずに子供のもの買ったりしたっていいのに💦💦

• 5月28日
まめ太まま

意味がわかりません😭
ご主人もなぜお祝いを渡すのか?
それを受け取るお義母さんも。
親子って感じですね😅

お祝いはお子さんのものなので返してもらいましょう‼︎
もし返してもらえないならご主人のお小遣いから同額貯金させてもらいます😤

• naaami

naaami

返してもらっていいですかね?💦
    旦那も自分で言え言ってるし、そうしようかな……笑

• 5月29日
  • まめ太まま

まめ太まま

お子さまのお祝いですからね‼︎
    らむさんが言うよりは渡してしまったご主人にお願いした方がいいですよね。
    そこはご主人の責任で😅

• 5月29日