※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイシ
ココロ・悩み

ママ友グループに馴染めず悩んでいます。息子と一緒に遊びに行くと話が弾まず居づらい。子供のためとはいえ、自分の気持ちも考える。将来は自立するだろうが、今は不安。

ご近所のママさん達の輪に入れません。
息子が遊びたがる子供達のママ達は仲が良く、休日も家族同士で出かけたりしています。
子供だけ遊ばせておけないので一緒に行きますが、私がいない方が話が弾んでいるのですごく居づらくなります。
子供が遊びたいのならと思いますが、自分の気持ちの事も考えてしまいます。
大きくなっていけば自分で友達を作って遊びに行ったりすると思うので嫌だなと思うのも今だけだと思いますが悩んでしまいます。

コメント

m-t

お子さんいくつですかー?
幼稚園とかに入れば付き合い変わると思いますよ!

• ナイシ

ナイシ

4歳です!
    幼稚園はバスを使ってて、帰ってきたりして遊ぶのはご近所の子供達なんです。

• 5月28日
  • m-t

m-t

そうなんですね💦
    何か習い事したり、そういう所でお友だち作るのはダメですかー?

• 5月28日