※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

つわりで食事が難しい状況ですが、少しずつ小分けに食べれるものを探しています。仕事をしているため、お値段は気にせず教えてください。

現在21wに入りました。やっと20wぐらいから悪阻が楽になり始めたかと思うのも束の間、今度はお腹が大きくなり始めた影響か、ほんの少し食べ過ぎただけでお腹が苦しくて仕方なく、食べても食べなくても吐き気で辛くなってしまいました💦
仕事もしており、栄養バランスを考えて昼の定食を食べはじめて数日だったのですが、それだと昼までが辛く、食後はもちろん吐き気がひどくなり、コンビニのおにぎり二個にプルーンや、チョコなどちょっとしたお菓子を小まめに食べて1日の全ての食事となる感じです💦これだとさすがに量が少なすぎる気もしますが、つわりが始まってから夕方以降はほとんど食べれない状態は変わらず、かといっておにぎりだけじゃ栄養もとれないかなと悩んでいます。少しずつ小分けに食べれるもので皆さん工夫していたものはありますか?仕事をしているため少しお値段はっても仕方ないと思っているので、なんでもいいので教えてください😫❗

コメント

yu

私も週数浅いですが、楽になったと思ったのに圧迫などで吐き気がひどくなってきたところです😥
お腹は減るので、ビスコやカロリーメイト、ウィダーインゼリーで誤魔化してますが飽きてきてしまって😥笑 ただ、これだと吐き気が少ないです!
あと最近コンビニにシロップ漬けのゼリーではない果物がちょくちょく売ってるので、スッキリさせたい時に食べると少しましになります!
折り返し地点でもうあと一踏ん張りですね😭お仕事もされてるなら吐き気も辛いでしょうけど、あと数ヶ月頑張りましょう☺️💪🏻

• もちこ

もちこ

すいませんお返事遅くなりました💦
    やっぱりつわり終わってもすぐに吐き気出るかたいると知って安心しました😭
    カロリーメイトは食べてみましたが食べやすいですね!
    果物のシロップはちょっとお値段するのがネックですが、たまに食べてみます!妊娠前も美味しくてたまに買って食べていました😄
    やっぱり色々工夫しながら乗り切るしかないですね、一緒に頑張りましょう❗

• 5月31日