つわり・妊娠21週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠21週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠21週目についての質問と回答をご紹介します。

ぷー

21w4dです!つわりがまだ続きます。心配です!大丈夫なのでしょうか!

21w4dです!つわりがまだ続きます。心配です!大丈夫なのでしょうか!

みるたむ

21wに突入した初マタです(*^_^*)20wくらいから、終わったハズのつわりが…

21wに突入した初マタです(*^_^*)20wくらいから、終わったハズのつわりがぶり返してきて、初期のつわりよりまだ吐く回数は少ないのですが、昨日のお昼を食べてから嘔吐したら、なんと血が‼️(;゜0゜)かなりビック…

まーみん

現在21週目です!安定期に入り、酷かったつわりの時期が嘘のように食事…

現在21週目です!安定期に入り、酷かったつわりの時期が嘘のように食事を楽しめるようになりました(^_^)ところが、今日の夕方頃から急に胃もたれのような症状がありました。夕食は普通に食べたのですが食後、消化…

ゆうゆ☆

ゆうゆ☆

私も最近胃の圧迫感が増してきました(;_;)以前より食べれなくなってるのに食後は胃がパンパンになって苦し…

ららのすけ

21w初マタです(^^)夏バテ?気味です…妊娠中マヌカハニーを摂って大丈夫で…

21w初マタです(^^)夏バテ?気味です…妊娠中マヌカハニーを摂って大丈夫ですか?ネットでは大丈夫と書いてありますが実際に聞いたことなくて…胃痛や逆流性食道炎やつわりにも多少効果あるとのことで気になってるんです…

R**

現在23週でげっぷに苦しんでます。21週にやっと吐きつわりが止まり、少…

現在23週でげっぷに苦しんでます。21週にやっと吐きつわりが止まり、少しずつ普通の食事に慣れてきました。しかしげっぷが溜まり苦しさで夜も寝付けません。おならも同じく。バランスボールに座って上下にバウンド…

いちご

妊娠中の習い事・資格取得について現在21wになり、この時間がある今、資…

妊娠中の習い事・資格取得について現在21wになり、この時間がある今、資格取得を考えています。そこでかねて興味があったジェルネイルやネイルアートの勉強をしたいと思いました。ただ、妊娠中のヘアカラーやネイル…

APA

明日で21wになります。つわりもようやく落ち着いてきましたが、ちょっと…

明日で21wになります。つわりもようやく落ち着いてきましたが、ちょっと調子に乗って食べるとすぐに胸焼けを起こします。今日もお昼にカップうどん(ノンフライ)を食べて胸焼け中で後悔してます。初期のつわり中に食…

いちご

今21週目くらいで初妊婦です。やはり妊娠すると集中力や体力などおちる…

今21週目くらいで初妊婦です。やはり妊娠すると集中力や体力などおちるのでしょうか?日常的に出来てた事が億劫になってきています。安定期入る前まではつわりが酷くて全然動けなかったので、その時はしょうがないか…

おまみ♪

おまみ♪

全く動かなかったから、いっきに落ちましたね~(*_*)独身の友達が多いので、いいな〜、私も妊娠してなかっ…

小熊ママ♥

昨日で21週に入ったばかりなんですが、最近つわりのぶり返しなのか、お…

昨日で21週に入ったばかりなんですが、最近つわりのぶり返しなのか、お腹が大きくなって胃が圧迫されてるのか、朝起きると胃がムカムカしたり何か食べた後など吐き気がしたり逆流する感じがするのですが、似た様な…

かんなり

現在妊娠21週ですが、尿路結石と診断され、入院中です。右側の激しい背…

現在妊娠21週ですが、尿路結石と診断され、入院中です。右側の激しい背中と腰の痛みではいつも朝だけで、今日は血尿はありましたがズーンと痛むだけ。腎臓が腫れてるのはエコーで確認されましたが、本当に石が出て…

ティラノごりら

お腹の大きさについて明日から21wになります。最近、お腹がどんどん大き…

お腹の大きさについて明日から21wになります。最近、お腹がどんどん大きくなってきていて体がついていけません。今の週数で、こんなに大きくて大丈夫なのか不安です。身長150cmで、妊娠前の腹囲63cmでした。腹囲は…

y♡mama

今日で21週になる経産婦です(*^^*)経産婦はお腹が出るのが早いと言いま…

今日で21週になる経産婦です(*^^*)経産婦はお腹が出るのが早いと言いますが私は全然出てない気がします(>_<)服を着ていたら妊婦と気付かれないですwもともとかなり痩せ型なのとつわりで4キロ落ちてまだ体重が戻って…

chanbaaaa

妊娠21週目あたりで強い胸焼けを感じた方いますか?やっとつわりが落ち着…

妊娠21週目あたりで強い胸焼けを感じた方いますか?やっとつわりが落ち着いたと思ったら、今度は胸焼けに襲われています。妊娠による症状なのか分からないので質問させていただきました。

ぱーるちゃん

21wの初マタです。この時期に、吐き気や倦怠感が急にくることってありま…

21wの初マタです。この時期に、吐き気や倦怠感が急にくることってありますか?つわりは安定期に入ってから治まったんですが、今日は1日中怠くて家事もできない感じです💦どうしても夕食が欲しくなくて、でも赤ちゃん…

優秋

現在21週の初マタです。安定期に入ってつわりもおさまり、胎動を感じ始…

現在21週の初マタです。安定期に入ってつわりもおさまり、胎動を感じ始めて妊婦生活が楽しくなってきたところです。GWに旦那と2人で遠出したいなぁと考えています。出産1~2ヶ月前には遠出は控えたい、出産後はなか…

miku1

miku1

スカイツリーは前回の妊娠中に旦那と行きましたが人がすごく、座りたくても椅子が全然あいてなかったのも…

とぴまる

。現在21wです♪♪(●^∀^●)♪♪つわりなどで妊娠前から体重が減らなかった方…

。現在21wです♪♪(●^∀^●)♪♪つわりなどで妊娠前から体重が減らなかった方、このくらいの時期はプラス何キロくらいでしたか?6〜7ヶ月頃って、どのくらいのペースで増えているのが良いのか知りたくて…つわりで体重が減…

Ash

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ…

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ笑25歳、21週目の初マタです。もともと肥満なので、難産になるかしら‥と不安です。周りにこんな太ってる妊婦さんいなくて、森三中の村上さんが…

コゲまま

コゲまま

私は157cm、96kg。只今、18週です。ハワイに住んでいて先生からは体重については何も言われていないです。…

祈里mama

21w6d初妊婦です✩妊娠5ヶ月で退職して以降、だらだらしています。正直、…

21w6d初妊婦です✩妊娠5ヶ月で退職して以降、だらだらしています。正直、5wから早々とつわりが始まり、ろくに家事もできておらず、洗濯物もしんどくないときにまとめてって感じの大雑把な生活でした。今日、彼氏に「…

はち

明日から21wです。最近は胎動が力強くなってきていてびっくりします!ブ…

明日から21wです。最近は胎動が力強くなってきていてびっくりします!ブォコ!と突然大きな一発をくれたりします(ー ー;)つわりの時期と比べると気分もいいし、赤ちゃん感じられるし幸せです(^^)旦那にもお腹を触らせて…

いと123

よだれつわり?21w初マタです!つわりがひどく18wくらいまでゲロゲロして…

よだれつわり?21w初マタです!つわりがひどく18wくらいまでゲロゲロしてたのですが、同時に13w頃からよだれが止まらなくなりました。21wになった今でもよだれが止まりません(>_<)同じような症状があった方、いつごろ…

あおともちゃん

今妊娠21週です。私、趣味でオーケストラで楽器を弾いているのですが、…

今妊娠21週です。私、趣味でオーケストラで楽器を弾いているのですが、つわりが始まった夏から今まで、しんどかったので楽器の練習をお休みしていました。やっとラクになってきて。実は12月後半に演奏会本番があり…

ペンギン

妊娠中の体重についてです。私の体重だと10kgまで太って良いと言われま…

妊娠中の体重についてです。私の体重だと10kgまで太って良いと言われました。妊娠前…47kgつわり期間(5週〜12週)…43kg現在21週…50kgです。体重増加は、妊娠前の体重から10kgなのか、つわりで酷かった時から10kgか分…

みぃぽん💞

現在22wに入ったばかりです☺️💕つわりも落ち着き、やっとお出かけなどで…

現在22wに入ったばかりです☺️💕つわりも落ち着き、やっとお出かけなどできるようになりました♩先日の検診で、女の子で496gあることがわかりました✨これって大きい方なんですかね?それとも普通ですか?みなさんは21wく…

ららのすけ

初マタです。もうすぐ21wだというのにつわりから後期つわりが立て続けに…

初マタです。もうすぐ21wだというのにつわりから後期つわりが立て続けに来てるのか、胃の調子も悪くげっぷもひどいし、動悸も始まってしまって、食事の量もまた減ってます…体重も減っていく一方…(>_<)つわりが落ち…

jt

間も無く妊娠21週、6か月です。このところ、だるくて寝てばかりで、人ご…

間も無く妊娠21週、6か月です。このところ、だるくて寝てばかりで、人ごみに行けば2時間耐えられません。先日も演劇見ている途中で気分が悪くなり、途中退室してもったいないことをしました…これって、つわりみたい…

クロ吉

双子妊娠21週3日目妊娠前157cm46㌔つわりで3㌔減り43㌔に。そのあとつわ…

双子妊娠21週3日目妊娠前157cm46㌔つわりで3㌔減り43㌔に。そのあとつわりが終わってぶくぶく...52㌔に(→o←)検診は来週だけど怒られるかなぁ(→o←)双子ママさん体重の増加どうだったか教えてください(→o←)

来年春から男の子ママ♡

21wの妊婦です(*´•ω•`*)…。!まだつわりが終わらないのですが、横になる…

21wの妊婦です(*´•ω•`*)…。!まだつわりが終わらないのですが、横になると喉に違和感があります。食べ物が逆流?つまってる?感じです…。これもつわりですか?逆流性食道炎かなあと考えましたが喉のいたみや、すっぱい…

sy.mama

妊娠21週でつわり復活したようです。ずっと喉ギリギリに食べ物がつかえ…

妊娠21週でつわり復活したようです。ずっと喉ギリギリに食べ物がつかえているようでお腹が空いて消化の良い物を少し食べるだけでもゲップに胃の不快感に気持ち悪いです(*_*)飲み物は喉までこみ上げてきてサラッと出…

mogmog

現在21週2日目の初産の妊婦です。昨日の検診で前置胎盤気味と言われ、今…

現在21週2日目の初産の妊婦です。昨日の検診で前置胎盤気味と言われ、今までつわりも体調不良もなく順調だったため、前置胎盤との診断に動揺しています。現在個人病院に通っていて、出産は車で片道3時間程度の実家…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

私も前置胎盤と言われ、1月から大きい病院に紹介で行くことが決まっています。仕事はリハビリの仕事をし…