※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
妊娠・出産

予定日5日超過、回旋異常で背中側を向かず。帝王切開の可能性。不安で夜眠れず。

うまれない。。。予定日5日超過。
逆子ではないけれど顔がお腹側を向く回旋異常だと予定日に判明しました。
四つん這いを続け横向きまでまわりましたが、まだ背中側を向きません。
レントゲンの結果、骨盤と頭の大きさがギリギリらしく、胎児が背中側を向かないと骨盤にはまらず、陣痛が起こらないだろうと言われてしまいました。

このままだと帝王切開の可能性も…。
お腹切りたくないです。
子沢山になるのが夢なのに。。。

不安過ぎて夜も寝られません…。

コメント

mimama

不安ですね…
でもお腹の中で赤ちゃんも頑張ってます!!
お腹切りたくないの分かりますが、帝王切開だったとしても立派なお産なので無事に赤ちゃんに会えることだけ考えましょ♡

元気な赤ちゃんに会えますように(۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)

• おまんじゅう

おまんじゅう

ありがとうございます。
    子ども年子でどんどん産みたいので、避けたいんですよね。。。
    頭では親のエゴとわかっているんですが、どうしても割りきれなくて😣

女に産まれたからには、陣痛も分娩経験したいとか、自分本意なことを考えている自身にもイライラします。

• 5月28日
maminaya

私は陣痛が来て病院に行ったら、赤ちゃんが回旋異常を起こして心拍が低下し、その後戻ったけど結局促進剤使っても頭が降りてこなくて、急遽帝王切開になりました。
遅かったら赤ちゃんが耐えられなかったかもしれないと思うと、切ってよかったと思います♪
子沢山は4人以上希望なのかな?
中には帝王切開しても二人目を普通分娩にできる病院とかもあるし、まずは今のお腹の赤ちゃんのことを考えてあげてください(^-^)

• おまんじゅう

おまんじゅう

ありがとうございます。
    陣痛が来てからだったんですね。それは大変でしたね😭
    ご経験者のお話説得力あります。
    わたしはすでにいつでも切れるように術前検査などは済ませてあるので、覚悟はできているはずなのですがやはり悪あがきと言うか期待してしまって。。。

4人以上希望ですし、年子でどんどん産みたいのです。。。
    VBAC できる病院も近くになくて、調べれば調べるほど切りたくなくなってしまいます。。。

• 5月28日
ねこねこ

上の子は回旋異常でしたが、下から産みました!
でも、難産でもうあの経験はしたくないですね(;´д`)
医者からは回旋異状で下から産むのは珍しいと言われましたが、ちゃんと産めました!希望を捨てず頑張ってください😃✨

• おまんじゅう

おまんじゅう

ありがとうございます。
    したから産めたんですね!少し希望が持てます。
    私もこのまま分娩するなら、確実に難産になるとの宣告を受けました。
    それでも下から産みたいのはエゴでしょうか。。。
    とりあえずは回ってくれることを祈っています。

• 5月28日
  • ねこねこ

ねこねこ

子どもをたくさん産みたいと思うことすごく素敵だと思います✨
    でも、出産は命がけなので最後はお医者さんの判断ですね😥
    帝王切開のことは詳しくはわからないですが、なるようになります‼今は不安でしょうがきっと産まれてきた我が子を見たら無事に産まれてきたことに感謝すると思います😃✨

私も下から産まれてくれるよう祈ってます✨

• 5月28日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

そうですね。自分一人では産めないので、お医者さんの判断を飲み込むべきですよね。

早く産んでこんなことにこだわっているいまの自分を笑い飛ばしたいです!

• 5月28日
  • ねこねこ

ねこねこ

私も下の方と同じように四つん這いになって、いきんでいました。私は治ることなくそのまま降りてきてその時に回旋異常だったと気づきました!
    ピークの痛みが6時間以上続き私も切ってほしいと何回も言いました💦本当に地獄でした。

下の方同様、いい先生で羨ましいです😫✨

• 5月28日
(*Ü*)ノ 3boys

知り合いは 最初から帝王切開でしたけど4人~6人産んでます。
まだ帝王切開と決まってる訳じゃなければ陣痛促進剤とかですかね

• おまんじゅう

おまんじゅう

ありがとうございます。
    6人!希望が持てます!でも、結果論ですよね。3人で終わりと言われたらそれまでで個人差あるんですよね😣
    だから踏み切れなくて。。。
    促進剤を打っても出られないのでその可能性はないです。

• 5月28日
ここあ

私も下の子が旋回異常でした
陣痛が来て異常に長い、おかしいなぁで気付かれました

かなり辛く2度とごめんだと思いました
本当に辛かったし
陣痛より痛く
産む手前までは陣痛で寝てました
ずーっと痛かったです

もうむり!切ってください!って言ってました

でも下からちゃんと産めました

四つん這いでクッションなしでずーっと耐えてました
そしたら戻ってくれました

クッション敷いて腕を乗っけて四つん這いになってみてはどうでしょう?

あとで聞いたらその体勢が元の位置に戻る体勢だったと聞きました

最悪の病院で
陣痛長くね?って結構放置されてて
心拍下がってやっとおかしいと気付き旋回異常だと言われました

本当あの病院最後までムカつきました
もう変更出来なかったけど…

無事だったからよかったものの本当何かあったら訴えてましたよ
リスクあると思います
娘はへその緒首に絡まって生まれて来ました

安全を考え最優先で言ってくれてるので
いい先生だと思います
羨ましいです

• おまんじゅう

おまんじゅう

ありがとうございます。
    大変でしたね。。。
    無事に産まれたから、経験談としてお話しいただけるのでしょうけど、放置とかあり得ないです😡

一応大きな総合病院なので、良くしてもらっているとは思います。
    へその緒などの問題はないみたいです。

四つん這いは毎日してます。そのお陰か、90度回転しました。まだあと90度ですけど。。。

何より無事に産まれることが最優先ですよね!もちろん理解はしているのですが、気持ちの面が親になりきれていないのだと思います。

• 5月28日
  • ここあ

ここあ

怒って下さりありがとうございます
    子供に何かされたらと思うと何も言えませんでした
    病院にクレーム入れたとして
    その人が首になったとして逆恨みでもされたらと思うと何も出来ませんでした

放置でしたよ本当に
    パパが立会いにギリギリ間に合い態度がコロッと変わりイラっとしました
    断ったんですけどじゃあなんのために呼んだの?とか言われました

すぐに会わせたいに決まってるじゃんと思いましたが立会いにするとモロ見えな状態だったので血が苦手な旦那が倒れるかトラウマになると判断したからです

どんなお産にしたいかも聞かれもしませんでした
    書いてたのに読んでもないです

本当最悪の病院でした
    前回も同じ理由でゴタゴタがあった病院だったらしく友達経由で知りました

全然知らなくて、本当調べればよかったと後悔しました
    先生は普通なので気付かなかったんです

私も大きな病院でした

四つん這いご存知だったんですね
    毎日されてるんですね
    あまり無理はされないで下さいね
    私は陣痛中にやったら効果ありました
    というか自然と痛すぎて悶えてたらそうなっただけですが…

進捗もなにも伝えてくれず不安な出産でした
    2人目だったから冷静な所がありましたが初めてだったらブチ切れてた自信があります

へその緒問題ないんですね
    あともう少しですね
    大丈夫、動いてくれてるなら望みは充分あります!

どんな形であれお産はリスクがあると言われてます

やれることは充分にされてるのであとは無事に出産する事だけに集中しましょう!

放置されてた私でもなんとかなりました
    きっと大丈夫ですよ!

こっち向いて〜とか下から出ておいでねって赤ちゃんにお願いすると結構聞いてくれますよ
    試してみて下さい

無事に出産出来るように祈ってます!

• 5月28日