※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

育児や家事の手伝いを頼んだら渋々やってくれる時もあれば、面倒くさい…

育児や家事の手伝いを頼んだら渋々やってくれる時もあれば、面倒くさいと言ってやらない時も多々ある夫。

娘とのお散歩に誘ってみても、面倒くさいと言って今まで一度も一緒に散歩したことがありません。

休日だから娘を連れて出かけようと誘ってみても、面倒くさいの一言。

布団に寝っ転がってスマホを弄って遊んでいるだけの夫。
娘と遊んであげたとしても最初の数分だけで、すぐに面倒くさくなってスマホ弄ってます。

家事に育児にと休みなく動いている身としては、そんな夫の姿にどうしようもなくイライラします。

お散歩に行って公園とかでお父さんと一緒に遊んでいる子を見ると羨ましく思います。
うちはなんでこうなんだろうって。

家族で外出するのは面倒くさいと言うくせに、義母の家に行こうと言う時もあれば、散髪に行くと言うときもあります。

私なんて夫が娘と二人きりになるのが不安だと言うので、もう一年以上も美容室に行っていません。
それなのに夫は行きたいときにフラっと行く。

何だか悲しくなって、さっき少し涙が出てしまいました🤣🤣🤣💦

コメント

ゆん

えぇ…そんな事言う人いるんだ…
読んでいて悲しくなりました。

元々お出掛けとか嫌いな人ですか?(ToT)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🙂
    それがいるんですよココに...(TT)
    独身のときはしょっちゅう友達と遊びに行ってたそうです。
    なので昔はよく外に出ていたみたいですが、結婚して特に子どもが出来てからは面倒くさいと言って休日は家でダラダラしていますね😓

• 5月28日
しほやん

うちも全く同じです( ; ; )
泣きたくなりますよね。

• ゆう

ゆう

何回も同じことの繰り返しで、そのたびに我慢してきたのですが、さっき娘と一緒にお散歩行かない?と誘ったらスマホ弄りながら『面倒くさい。行かない』と言われて我慢できなくなって...
    でも娘の前で泣きたくなかったので、トイレでこっそりと。
    自分の用事だと張り切って外出するのに...とモヤモヤでいっぱいです💦

• 5月28日
  • しほやん

しほやん

うちの旦那と全く同じですね!
    子供と公園行って来てよって言っても大きくなったらな。で終わりです。大きくなったらっていつになるんだって話ですよね。毎日ゲームか寝るかYouTubeのどれかですよ。自分の用事も朝何時に起こしてねって言うくらい張り切ってます。

• 5月28日
  • ゆう

ゆう

子どもが生まれても自由気ままに独身気分の父親って結構いますよね。
    うちの夫がまさにそうなのですが。
    子どもの成長はあっという間で今しか見れない表情とかたくさんあるのに、それを自ら遠ざけるなんて本当に父親としてアホだなぁと思います😑

• 5月29日
ぐー

こんにちは、うちの旦那も一緒です…
ゲームばっかりでなかなかあいてをしてやりません。子ども優先のはずが自分勝手でゲーム優先です。すっごくイライラします。

• ゆう

ゆう

確かにうちの夫も自分優先な部分が多いですね。
    寝ぐずりが酷くなかなか寝ない娘をようやく寝かしつけてリビングに戻ったら、夫がスマホを弄りながら『なんでこんなに時間かかってんの?』と。
    私ならお疲れさまの一言くらい言うと思います。

• 5月28日
  • ぐー

ぐー

そんなこと言うんですか!?他人事のように言われたくないですよね!自分たちの子どもなのに😠
    うちも服を着替えさせてとかたまには寝かしつけてとかお願いすると『なんでせんにゃいけんのん』って言われました。すっごく腹が立ちます😤

• 5月29日
  • ゆう

ゆう

なんでしなくちゃいけないの?って言われた日にはもうブチ切れで、一体この子は誰の子どもじゃあああああ😠😠😠💢💢💢と言いますね!
    イクメンって何でしょう。
    そんな人いるんですかね😢
    仕事して疲れてる!と言われたら、なかなかそれ以上強く言えないです。
    私もずっと仕事していましたけれど、育児しているときのほうがストレスが多くて自分の心に余裕が無いです。
    娘の成長が唯一の励みです😀

• 5月30日

そんな、たまにの息抜きさえさせてくれない旦那なんか私いらないです!
美容院行きたいですよね(>_<)✨
そういうお前がめんどくさいわ!ってなります。

• ゆう

ゆう

私も最近よくそう思います。
    なんでこんな人が父親なんだろう...って。
    自分で選んだ人ですし、もしかしたら今だけの感情かもしれませんが、なんでかなぁと残念に思いますね😓
    美容室くらい行きたいです。
    髪を伸ばしているので毛先を少しカットして梳くだけでいいのですが、『それだけでわざわざ美容室行く必要なくない?お金もったいないじゃん』と言われます😨

• 5月28日

退会ユーザー

持った無い?自分は行くのに?💦
    なんかせこいです😞
    すみません、人様の旦那さんに(>_<)
    けどそういう息抜きの時間って本当に大事だと思うんです😭
    大事だし、また頑張ろうって思えますしね😞✨

• 5月28日
  • ゆう

ゆう

来週末に美容室に行くから娘を見てて!と言うつもりです。
    行ってきてもいい?と聞くからダメなのかなと思います。
    娘はちょうど今ママだけママオンリー♡な時期で、特に寝かしつけは私でないとギャン泣き半端ないです🤣💦
    私の留守中にもしそうなったら夫では対応できないので、たぶんそれも心配なんでしょうね。
    でも、正直そんなこと言ってたら私はずっとどこにも行けないんですけどね。
    うーん、困りました😨😨😨

• 5月29日
r__

元々インドアの旦那、、、
友達も少なくゲームが大好き。

娘が泣いてて手が離せないから頼むと
「どーしたのー」と近付いて数分でゲーム再開。

イラッとしますよね。ほんとに。

• ゆう

ゆう

共感していただいて嬉しいです。
    しかし、同じようにつらい思いをされているのだと思うと胸が痛いです😭
    何より娘がかわいそうです。

• 5月28日
2児まま(25)

私なら涙を流す前にぶちギレます(笑)
説得しても行動してくれないですかね?
最初は無理にでも後から楽しくなって旦那さんから
誘ってくれるようになればいいですね!

• ゆう

ゆう

私も何度ブチ切れそうになったか分かりません💦💦
    とりあえず来週末にでも美容室に行ってきます。
    不安だから行かないでくれと言われても、私だってこのモサモサの髪をどうにかしたいです😨
    ママオンリーな娘を夫に任せることに不安はありますが、夫を信頼して任せてみようと思います。

• 5月29日
なると

わかります〜!
うちもふらっと美容院行きます!
わたしも行きたいと言うと、行けばいいじゃん!
息子は?と聞くと、
連れてって大丈夫っしょ⁈と。

涙は出ませんがイライラします‼️笑
息子が2歳になって喋り出してからやっと少し遊べるようになりました。
といっても15分とかですが、、

• ゆう

ゆう

一度でいいので『オレが娘を見ていてあげるから外出してきたらどう?』と言ってほしいですね....
    あの夫は絶対そんなこと言わないですけど😭😭😭
    とりあえず来週末に美容室へ行こうと思います。
    もしくはショッピングに誘ってみようと思います!
    娘のためにも良い父親になってほしいです😌

• 5月29日