※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
妊活

おおくま産婦人科で不妊治療してる方居ますか?

おおくま産婦人科で不妊治療してる方居ますか?

コメント

りえ

佐賀市内のおおくま産婦人科ですか?

• コウノトリ

コウノトリ

コメントありがとうございます。返事遅くなってすみません。スマホの調子が悪くて。そうです。佐賀市のおおくま産婦人科です。

• 5月30日
  • りえ

りえ

スマホの調子は良くなりましたか❓

おおくま産婦人科に不妊の検査で4月から通いました😊
    検査がGWにかぶってしまい、血液検査と精液検査だけしてもらい、次の生理がきたら、卵管造影する予定でしたが、生理来る前に妊娠しました💡

• 5月30日
  • コウノトリ

コウノトリ

妊娠おめでとうございます。今、違う病院に通ってて、自然妊娠は無理なので、佐賀で唯一の不妊治療している、おおくま産婦人科の事が知りたくて。年齢も高齢で色々と問題ありなので不妊治療しようか迷ってて。お身体気をつけて過ごして下さい。

• 5月30日
  • りえ

りえ

ありがとうございます😊
    よいアドバイスができなくてすみません💦

私の知り合いは高木病院で体外受精で授かったと言ってました。
    おおくま産婦人科は妊婦さんに会うので、人によっては辛いと思います💦
    あと、私はおおくま産婦人科の看護師さんが合わなくて、嫌な思いをしたいので、高木病院に転院しようかとも考えました💦
    高木病院は不妊の検査などは別の階らしいので、妊婦さんに会うストレスはなくて良かったと聞きました!

• 5月30日
  • コウノトリ

コウノトリ

高木病院、有名ですよね。今、通ってる病院は、先生も看護婦さんも良い人ばかりで、通院も苦じゃなかったんですけね。不妊治療となると、長く通院しなきゃいけない可能性がかなりあるので、病院の相性とかも必要なので、色々と悩みますね。

• 5月30日
  • りえ

りえ

高木病院は有名だったんですね!

私も子宮頸癌でずっと通院していた病院が先生も看護師さんもいい人ばかりだったんですけど、なかなか授からなくて、悩んで、夫と相談して、一度調べてもらおうということで勇気を出して、おおくま産婦人科で診てもらうことにしました。
    おおくま産婦人科の不妊は予約制なんですが、予約できる時間帯が決まってるので、それもストレスでした。
    先生と看護師さんは人によってはいい人もいましたよ😊

高木病院は毎回診てくれる先生が変わると聞きました!先生によっては合う合わないがあるみたいですね💦

• 5月30日
  • コウノトリ

コウノトリ

予約できる時間帯が決まってるんですね。おおくま産婦人科は、不妊治療で通ってる人とか多いんですか?りぃ坊さんがコメントしてくれて良かったです。初めの質問で佐賀市って書かなくて、おおくま産婦人科しか質問しなかったので、コメントくるとは思いませんでした。助かりました。

• 5月30日
  • りえ

りえ

予約時間が12〜13時の間に電話しないといけないです💦
    不妊治療されてる方は、待合室や診察室が妊婦さんと一緒なので、はっきりとわかりませんでした💦
    あと、人工受精と体外受精にステップアップするには、月二回の土曜、たぶん第2、4にある説明を聞かないといけないみたいです😅

そういってもらえて良かったです!
    あまり、期待通りの答えではなかったかもしれませんが💦すみません😣

• 5月30日
  • コウノトリ

コウノトリ

説明とか聞かなきゃいけないんですね。検査と治療だけじゃないんですね。かなり参考になりました。ありがとうございました。元気な赤ちゃん産んでください。

• 5月30日
  • りえ

りえ

ありがとうございます😊

• 5月30日
  • まゆげ

まゆげ

いまさら、こちらに、コメントしてすみません。
    私は高齢すぎてまして。
    今の先生から来月から
    大隈さんを紹介されました。
    こわいですが、勇気をだすしかないなあて。
    アドバイスあれば教えてください

• 3月21日
  • コウノトリ

コウノトリ

コメントありがとうございます。体外受精しなきゃ妊娠できないと分かってますが、高額な金額も必要で、先の見えない治療、結局病院には行ってません。私も高齢で、ほか色々と問題ありで治療しても、必ずしも妊娠するとは限らないしと現実から逃げて、一歩も踏み出せてません。だから不妊治療してる方は、凄いなーと尊敬してます。全然、アドバイスにできなくてすみません。子供も大好きで、一人ぐらいはと思ってますが、なかなか先に進めません。こんな自分が嫌いで仕方ありません。キナコさんは偉いです。大きい子供さん、いらっしゃるんですか?

• 3月21日
  • まゆげ

まゆげ

えらくないです。
    ようやく籍をいれるので、いまの先生が、それなら次にできることを早くしたがよいとのことで、何ヶ月かまえから入れていましたが、なかなか勇気が出ずに、いまのクリニックに通っていました。が、、やはり節目も大事なタイミングかとまずは、仕事わ3月末でやめるので、
    不妊外来にいってみようと行ってみないとかわらないかもと。
    下の子がようやく春から社会人です、

• 3月21日
  • コウノトリ

コウノトリ

4月から不妊外来に行くんですか?スタート地点に立つんですね。私はスタート地点にも立ってない状態なので、やっぱり、キナコさんはすごいです。治療で、すぐ授かる人、なかなか授かれない人、いろんな人が居ると思いますが、頑張って下さい。何かあったら、いつでも相談して下さい。でも頑頑張り過ぎても疲れちゃうから、何でも旦那さん、私でもいいです、嬉しいこと、辛い事話してくださいね。

• 3月22日
  • まゆげ

まゆげ

ありがとうございます😊
    でも、やはり前のクリニックがよかった。親身になってくれたしー
    今日説明会予約はしてますが、、
    緊張してるのかなあ?
    デュファンストン飲み終え3日目
    体温も3日下がってるのに
    まだ生理きてません。
    血液検査もできないし。
    もともと性欲が減退の旦那さん
    せっかくキッド持ってきてやったのに
    無理〜〜2回めとかー
    診察時間2時間前とか無理〜〜
    仕事されんごとなる〜て言ってます〜

• 3月23日