※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぎん
ココロ・悩み

支援センターに行くか悩んでいます。人見知りで義務感もあり、行く自信がないです。支援センターに行く必要があるのでしょうか...?

支援センターって行った方がいいのでしょうか...?
私自身が人見知り、人付き合いが苦手で他のママさんたちと絡む自信がなく...
私は毎日、家で育児、家事、自分の趣味に時間を費やして日々引きこもってます😅

保健所の方や、知り合いに毎回毎回支援センターに行ったほうがいいとすすめられます。
そこまですすめられると...そんなに行かないといけないのかな?と義務的な感情が出て無理にでも行かなきゃかな?と思うようになりました...(ーー;)

コメント

deleted user

私も行ったことないです(><)
行った方がいいかな〜とずっと思ってましたが、なかなか行けず💦私が人見知りなので(笑)
いずれ保育園に入れるつもりなので、大丈夫かな〜と勝手に思ってます!

ゆい

いったほうが刺激受けていいかもしれませんね。お子さんも、子供との距離感とかも学ぶし。
けど、私も人見知りだし、気が乗る時しかいかないですね。
グループできてて入れないし。

いずみーぬ

私も1回も行ったことありません🙆
歩き出してから公園行ったりする気でいますよ~😊

早い頃からママ友問題や、グループ出来てて入れないとか悩むの嫌で😭笑

なんとでもなる思考で今は家でゆっくりしてます(✌'ω' ✌)

deleted user

分かります〜。まさに同じ状況です😭
でもまだ連れてっても遊んだり出来ないし
ハイハイとかしだしたらでいいのかなー?と思ってます💦それで合わないなと思ったら行かなきゃいいし…でも1度くらいは行っておきたいなとおもいます😓