※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようまま!
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで暴れるのは普通ですか?病気か、暑さが原因か心配です。

12時に起きてそれから15分もたたずに夜泣き…というか、唸ってのけぞって泣く→添い乳でなんとか寝かす→15分もたたずに唸ってのけぞって泣く→添い乳で…を繰り返してとうとう乳が痛くなってきたので抱っこで寝かしたら背中スイッチ発動して布団に置けないので今抱っこしている状況です。

夜泣きでのけぞって(ブリッジみたいな状況)暴れるのですが、これって普通なのでしょうか?何か病気なのか、背中が蒸れて暑いのか、どうなのでしょうか(´・c_・`)?

コメント

naaami

月齢がわかりませんが、添い乳で眠りが浅くなってるのかなぁと思います!後は室温ですね。汗かいてなければ大丈夫だと思います。

添い乳は楽ですが、その分どうしても夜中起きちゃうからママは寝れないんですよね(><)

• ようまま!

ようまま!

ありがとうございます!
    今9ヶ月です。
    室温は20度以下で汗はかいてなさそうなのですが、最近は布団の中をコロコロと動き回るので、ひんやりしているところを探しているのかな?と思っていまして😅布団から落ちて床の方まで行くときもあって💦
    添い乳はしないようにがんばります!

• 5月28日
  • naaami

naaami

うちの子ももうすぐ9ヵ月なので同じくらいですかね💡
    うちの子もグズグズいいながらコロコロ動き回ります!私たちの布団がひんやりシートを敷いてるのでこっちのがいいみたいで寝転がってきて足元で寝たりします(^^;)

• 5月28日
  • ようまま!

ようまま!

おぉ♪同じですね(ノ・∀・)ノ
    やっぱりひんやりしているところを探して動くんですね(笑)
    足元にくるのはびっくりしますね💦
    寝相の悪さが旦那と同じなのでたまにハラハラしちゃうんですよね💦

• 5月28日