※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
子育て・グッズ

金曜から40度近くの高熱が続いています。血液検査やアデノウイルス、インフルエンザは陰性。クループ風邪の可能性で風邪薬を服用中。再検査後、原因不明の高熱の可能性。普通の風邪とは異なる症状。

金曜から40度近くの高熱が続いてます。
今日で3日目です。
血液検査もアデノウイルスもインフルもどれも陰性です
ただ、咳の症状からクループぽいとの事で
クループからの風邪でしょうと風邪薬を飲ませてます

こんな高熱が続く事が初めてで正直不安でしか無いです

熱が続くようなら3日後に再検査しましょうと
明日血液検査の再検査です。
再検査での数値に異常が見られなければ
原因不明の高熱が続いてると言うことですよね?

凄くすごく不安で、可哀想でたまりません。
普通の風邪などで熱ってこんな続きますか?

コメント

不眠症ねこ

突発・・・ではないんですよね??😅
突発は型が2つあって、2回かかる可能性があるらしいですが。。。
うちは下の子が去年の今頃、40度越えの熱が1週間、その後37度代に落ちるもそっからの熱が3日間、トータル10日も熱があって入院もしました😵
なんやかんや検査して結局はアデノでした😅
アデノは通常喉からの検査ですが、小児科でも入院時の病院の検査でも喉からアデノはでなくて原因不明でしたが、入院3日目くらいで検便して、便からアデノが出ました😅💦
原因がわからないと不安ですよね。。。😣
熱が続く原因早くわかるといいですね💦

deleted user

うちも2歳ですがこの冬はただの風邪で、夜は40℃の熱が3.4日続いた事が2回ありました。
心配だし可哀想ですよね。
脇や足の付け根に冷えピタを貼ったり、なるべく薄着にして熱がこもらないようにするしか無いですよね。
あとは冷え枕を置いてあげるとか…
なんとかそれを繰り返して、起きてる時調子がいい時に食べさせて水分摂らせて( ; ; )
看病大変でしょうが頑張ってください(*´-`)