※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

久々に旦那と喧嘩してしまいました😭愚痴っぽくなってしまいますが……息子…

久々に旦那と喧嘩してしまいました😭
愚痴っぽくなってしまいますが……

息子がまだ生後2ヶ月で生活サイクルも整っていなく、常に泣いてるかおっぱいかオムツか抱っこ…私も産後体調不良が続いてる中での育児なのでヘトヘトで寝不足…。
今日旦那がお仕事から帰ってきて、「○○(息子の名前)見てるから、ちょっと寝な」と言ってくれたので、お言葉に甘えて少し寝ました。

起きたら23頃になっていて、息子をお風呂に入れなきゃ!と思い、お風呂担当の旦那にお願いしました。
旦那はアニメとゲームと漫画が好きで、家にいるときは常にゲームしながらアニメをみるか漫画を読んでいます。
そうしてる時は私の話なんか全然聞いてくれません。
「時間が時間だからお風呂お願い!」と言うと「はいはーい。」と…何度言っても動く気配はなく…。
お仕事をして疲れてるのもゲームしたい気持ちもわかるけど、こっちはそんなことしてる時間も余裕もないのに…その上話が通じない旦那にイライラしてしまい、「もう私がお風呂入れてくるから」と私がぱっぱと済ませてしまいました。

すると旦那は「なんだよ自分ばかり寝やがって」とキレ始めて私も反抗してしまい「そっちは毎日しっかり寝てんじゃん!」と言ったら「俺は働いてんだよ!」とかえされ、「私だって24時間子育てと家事してるし、こっちは寝不足なんだよ💢私が普段何もしてないとでも思ってんのか!しかもさっき寝ていいって言ったのそっちだろ!こんなこと言うなら全部育児してみれば!」とプチンと来て旦那に怒ってしまいました…😭
反省…😭
それから旦那は寝室に行ってしまったのでその後話してません……

それにしても旦那の言葉が引っかかってモヤモヤする、というか悲しくて悔しいです………
皆さんは旦那さんにプチンと来るような事言われたことありますか?

コメント

あやたか

言われたことはありませんが、めるさんと同じ立場だったら私もプチンときます😖

• める

める

理解してくださる方がいてホッとしました😂✨

• 5月28日
マツコ

お前は仕事せずに3食昼寝付き
オレは季節関係なく外で仕事
どっちが楽なんだろうな?

ってバカにしたように笑いながら言われた事あります!

好きで家庭に入ったわけじゃない。
仕事したいけど、できない身体にしたのは誰だ?
子供は大好きだし何人でも欲しい。
だけど知り合いも居らず毎日同じ生活スタイルで鬱憤溜まるんだよ!
お前は飲み会にも行けてタバコも吸えて、どっちが楽なんだろうな?って聞くか?
テメーの方が楽に決まってるだろ!

って言い返しました(笑)

• める

める

やっぱ一日中子育てや家事をする大変さ、分からないんですかね😭💦
    私達ママだって必死に頑張ってるのに、そんなこと言われたら腹立ちますよね💢笑

それにしてもマツコさんの返し、スカッとします😂✨

• 5月28日
  • マツコ

マツコ

旦那は子供と触れ合う事をしないから、子供が懐かないんですよね💧
    たから家事や子育ての大変さが分からないんだと思います😔

旦那は何も考えず言う性格なので、だいたい何を言ってくるか想像できるんですよね(笑)
    自分で墓穴を掘るので簡単に突っ込めれて、ぐうの音も出ないように論破するのが楽しいです😁

• 5月28日
なつ

口論になった時に
「俺、働いてるのに?」と言われ
一番、言って欲しくない言葉で
悲しくなりました( •́ㅿ•̀。 )

旦那が働いて稼いできてくれてるから
生活出来てるのも重々承知なんだけど
それ言われたら何も言えなくなるし
その言葉って“最終兵器”みたいに
感じてます(っω<`。)

• める

める

その言葉グサッときますよね😭💦
    まるでこっちは何もしてないみたいな……😭

• 5月28日
  • なつ

なつ

旦那に育児の大変さを分からせる為に
    丸1日、家を空けてみたいですが
    私が完璧主義者で子供を人に
    任せられないんですよね…
    自分で面倒見なきゃ気が済まなくて…
    でも、いつか思い知らせてやりたい
    (p`・ω・´q)

• 5月28日
snhk

それは、、怒って当然…😑
しかも子どもをそんな時間にお風呂に入れたらいつまで経っても生活リズム整わなくて夜泣きが続いちゃいます。

私なら、家飛び出すかも。
子ども連れて出て行く。アニメ漫画ゲームはやることやってからにして。仕事してるのが偉いの?と爆発しちゃいます。

• める

める

よかった…私がおかしいのかな?と不安だったので安心しました😂💦

そうですよね😭
    こっちだって必死に育児と家事頑張ってるのにと悔しくなりました😂

• 5月28日
  • snhk

snhk

うちの知り合いは旦那の休みの日に朝早く、1人で出かけましたよ!寝てる旦那と子どもを置いて。笑
    食事や洗濯、子守りよろしく!とだけメモを残していたみたいです。
    子どものことを心配してましたが、父親だって平等に保護者であり責任があるので、そこは心を鬼にして😑

そしたら、旦那からどこにいるの?何してるの?あとどのくらいで帰って来るの?ご飯どうしたらいいの?と鬼のようなLINEが来ていました。
    夕方、帰ると旦那さんが真っ先に謝ってきて、仕事だけしてる自分が間違っていたと認めたそうです!

• 5月28日
みーみ

えー、酷すぎて私がイライラしてきました。そんなこと言われたらキレますね!!!私だったら実家に帰ります。✋✋✋
パパって、家にいて子どもを見る時間が短いから育児の大変さ分かってないんですよ。子どもが寝ればママも寝れる…と思われがちですが実際は家事やらなきゃだから昼寝なんてできません。
慣れない育児を頑張ってるママに感謝の気持ちを持て!って感じです。

みい

私も先ほど同じような理由で喧嘩しました😅
私が寝かしつけてる間に洗濯物たたんでお風呂掃除お願いねって言ったんですが
テレビを見ながら寝てたんです 😱😱💦
寝るならささっとやって早くベッド行きなよーって言ったら
少しも寝たらだめなの?テレビも見ちゃだめなの?平日は仕事で疲れてるか休みくらい寝たいと。試験前かよ。イライラ当たるな。

と言われました👊

私からしたら、一日中抱っこマンの7kg近い息子を抱っこしながら家事をするのは辛いし昼寝なんてできっこないのに😤😤!
私がお風呂に入ってる間20分も抱っこできないくせに何を言ってるのだと。(なんで泣き止まねーんだと怒ってます。自分はテレビを見たいのに聞こえないしイライラしてる)

私がめるさんならプチんときてると思います。実家は近いですか?私はよく実家に帰りますw
子供置いてくなんて出来ないので大きい息子のような旦那を置いてきますww
ご飯も作れない旦那が次の日に謝ってくるパターンが多いです。

私たちは休みがないですもんね。
お金がもらえて休憩もあって私なら働いてる方が楽だし、なんなら交換する?と言ったことがあります🤣🤣
出産前はフルで働いてた私からすると仕事のがいいです。ww
いつも携帯ゲームばかりしてる旦那を見るとこっちは携帯しながら寝転がる時間なんてないのにって思いますよね !
めるさん 体調気をつけて下さいね💦
私の息子も2ヶ月ですが、1ヶ月頃から夜は寝るサイクルになってくれました!
早く昼夜区別つくといいですね 😂

ゆうち

余計な事かもしれませんが、私の意見なので、不愉快なら流してくださいね。産後2ヶ月で大変だろうな、と思いますし。
私も、産後4ヶ月目に入る所です。

まずは旦那さん、仕事の後に帰ってきて、「寝てれば?」って言ってくれるなんて、優しいなと思います。きっと、体調悪いのとか分かってるから、言ってくれたんだと思います。
起きた後、寝かせてくれてありがとう、って感謝の言葉、伝える事は出来ました?
旦那さんからしてみたら、疲れて帰ってきて、寝てれば、と気遣ったのに、起きたらお風呂入れろ!と言われた!という事でイラっとしたんじゃないかなぁ、と思ってしまいました。
そこからは売り言葉に買い言葉の言い合いなので、その中で言われた言葉をピックアップするのは良くないかなぁ〜と、思います。
旦那さんの優しい気持ち、最初に感謝で受け取れなかったのは奥様の方かなと思いました。
23時になって赤ちゃんお風呂に入ってなかったら、そのまま寝かせてしまっても構わないと思いますよ、多分問題ない。
風邪引いてたら、その日は入れられないんだし、1日入らなくてもどーって事ないです。
それより喧嘩をしない方が良さそう。
2ヶ月で疲れてて、余裕ないからキツイなと思いますが、お互い思いやりを持てたらいいなと思いました。
お子さんがもう少し大きくなってくると、夫婦の喧嘩、よく聞いてますよ。不安げな表情になりますから、なるべく喧嘩をしない方法を今から考えた方がいいなぁと。
余計な事言ってすみませんでした。

まめすけママ

ありますあります。
産後はホルモンバランスも崩れるし、育児は待った無しですから。

先輩ママに、旦那が父親になるのに10年かかるよ。と言われたこともありました。

プチん!ときて30分ほど1人で家出したこともありました。これが最大の反抗でした。

感情は抜きにして、私の気持ちを伝えたいから家族会議しよう。
ってそのモヤモヤをお伝えしてみてはいかがでしょうか。
また、ご自身で反省されてる部分も伝えてみたら、旦那さんにも少しずつわかってもらえるのではないでしょうか?

ままままくらぼ

わかります‼️すっごい分かりますよ‼️
だけど、言い方悪いけど、男って所詮子供で、バカで、責任感とか考えて生きてないですよね^^;
いちいち人の好きなこととか嫌いなこと、喜びとか苦労とか、考えてない。
自分の快楽と不快だけを感じて、行動して、とても単純な生き物だと思いますw

でも女は2分後の事、1年後、10年後、ありもしない事、自分の事、人の事、子供の事、沢山一気に考える事ができる。
そして行動する事ができる。
それからホルモンにもかなり影響される。

そもそも作りが違うんだから、比べるなんて無意味なんですよ💦

これ赤でしょ❗️いや、青だろ❗️
って喧嘩してるようなもんですよww

絶対‼️女の方が頭いいんだから、上手く扱えるようになれた方が得すると思いますよ?

私も旦那とあーでもない、こーでもないって前は良く喧嘩してました。
ちゃんと話し合わないから、暫くしてからまた同じ事で言い合いになる。
繰り返す。
お互いイライラしたまま。
なんで分かってくれないんだ‼️

いや、分かるわけ無いんですよ😭

良くも悪くもあなたの旦那で、あなたの子供です。
やって!って突き放すんじゃなくて、やろうよって言ってみてはどうですか?

まとまった休みが欲しい妻、
だらだら休み休みしたい夫。
この欲は一生続きます。

嘘でもいいから、
今日もお疲れ様❗️あなたが毎日頑張ってきてくれるおかげで、今日は美味しいカレーができたよー♫
って言ってみたら変わると思います。
てかうちが変わりました👍ww

調子乗らせてなんぼですよ❗️
乗せすぎると困るけど、バランス見て、おだてて、なんでもやってもらえたら、自分の休む時間も増えます。

旦那が育児家事して、めるさんが稼ぎに行くなんて事、今後あり得ますか?
ないのなら、手伝いとか期待しないで一生懸命やった方がいいと思います。

あと、赤ちゃんが話してる風に
「パパとお風呂入りたーい!パパと寝んねしたーい!」
とか言って、子供はパパが好きだよアピールするww

因みに私が旦那にイラついた言葉は、
私が少し浮気を疑ったら
「は?俺にそんな時間あると思ってんのかよ。朝早くから仕事行って、終わったらすぐ帰ってきて、休みはずっとおめーらと一緒だろ。そんな事する金も時間もねーんだよ!」
です。
あったらするんかーーーい😂wwwwwwww

いちいちイラつくけど、頑張りましょ?
旦那はお仕事頑張ってるはずですから✨

もも

うわ~。それはキレて当たり前ですね😡

あたしも産後クライシスになって旦那が生理的に受け付けないので喧嘩ばかりしてます。

こないだの喧嘩のとき
誰が稼いで生活出来てると思ってんだ。稼いでるやつが一番偉い。
って言われたので
じゃあこっちが仕事始めて家事と子育てとお前の世話したら一番偉いよな。
って言ったら
俺より稼げたらな。
って言われてまじでクズだと思いました😊笑
あと俺はこの家で寝てるだけだから光熱費全額払えよ。とも言われました。笑

食パンを10分も焼いちゃうくらい家事全く出来ないくせに腹立ちます!

なすなす

めっちゃ分かります‼
私も産後クライシスなのか、うちも似たことで喧嘩ばかり、昨日もそんなことで大喧嘩です💦
私も、1日中育児してみろよ‼と言ったことありますし(。´Д⊂)
やはり男性は仕事を武器にしますよね。
何のために仕事してんだとか言われます。
こちらが疲労でイライラしたりすると、俺に八つ当たりするなとか…。あんた旦那だろ、支えてくれないのかよ!と思ってしまいます(笑)
こっちは24時間育児という仕事に追われ、疲労が溜まっている中キツい言葉言われたら辛いですよね。。。

毎週週末一緒にいなきゃいけないの?個々の予定だってあるわけだしとか言われ、家族の時間を大事にされてない感じや、独身気分がまだ抜けてないのかなーと思ったり。
ワガママかもしれませんが、週末休みの時は、息抜きにどこか連れていってほしいとか思います💨(笑)

私は県外に嫁ぎ友達も離れてしまったり、実家など帰れる場所がないのでかなり行き詰まり、相談窓口に相談したりしました。めるさんはご実家や周りに友達とかいらっしゃいますか😉❔あるようでしたら、たまには息抜きしにご実家に帰ったりしてみてくださいね☆
他の方の解答みて、皆さん似た状況の方もいて、私も頑張らなきゃと思いました‼
お互い頑張りましょう🎶❗