※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦐
ココロ・悩み

1年前に亡くなったお父さんに会いたくて辛いです。後悔や悲しみが消えず、妊娠報告もできず突然別れたことがつらいです。

1年前に自ら命を絶ったお父さんに会いたくて会いたくてどうしようもないです。泣き叫びたくなる時があります。
後悔しかないです。もっとどうにかできたはずなのに
妊娠報告もできないまま突然いなくなったお父さん。会いたいです。会いたくて会いたくて辛いです。

コメント

ささみ

大変辛い思いをされていますね…大丈夫ですか?

• 🦐

🦐

コメントありがとうございます😭
    月に一回程どうしようもなく会いたくなる時があります💦
    いつもは大丈夫なんですけどね…
    この会いたくても会えないもどかしさどうしたらいいかわからなくなります(´;ω;`)

• 5月28日
  • ささみ

ささみ

どうしようもなくて遣る瀬ない気持ちになりますね…
    私は祖母と後悔が残る別れとなってしまったのでよく思い出しますが、お父様となるとまた全然違った絆ですよね。

アドバイスなんかできる立場じゃないですが、お父様との素敵な過去をたくさん思い出してください。あぁ、幸せだったなって思えるような^_^

• 5月29日
ぷーやん

好きだった人が亡くなるのはかなりきついですよね…

お父さん好きだったんですね…

でも、その気持ちがお父さんは嬉しいと思います^ ^

• 🦐

🦐

中学生のころはお父さんに反抗しまくってたんですが、ふとお父さんはずっとわたしの味方でいてくれてたな…と時が経ってやっと気づけました(´;ω;`)
    お父さんにバレンタインデーにケーキ焼いて持ってて渡せたのだけが本当にやっといて良かったなと思います。お父さん喜んでくれてるといいな✨
    コメントありがとうございます🙇

• 5月28日
  • ぷーやん

ぷーやん

うちはいい父親じゃなかったので結婚を気に絶縁して、息子もあわせていないし父親はもういないものだと思っていますが、
    🌞🌞さんはお父さんに味方してくれたなといういい思い出もあるし、バレンタインデーにケーキ渡すなんて優しい娘です^ ^

いい思い出だけを大事に^ ^
    お父さんは本当にそんなふうに思ってくれる娘がいて幸せですもん^ ^

• 5月28日
  • 🦐

🦐

そうなんですね…💦
    みなさん色々抱えてるんだなと思うと私だけじゃないんだ!と強くいれる気がします😔

うわー!そんなこと言わないでください涙腺崩壊してしまいます😭😭😭😭😭
    でもありがとうございます✨お父さんもわたしのことをいい娘だと、思ってくれてるといいな(^O^)いい思い出を大事に、前を向きたいと思います!
    ありがとうございます✨✨✨

• 5月28日
ブルース

お父さんの生まれ変わりのような新しい命を授かったことが奇跡的で神秘的ですよね。
私も二年前に父が急逝してしまったので心が寂しいですが、そう思うようにしてお骨に話しかけています。

• 🦐

🦐

そうですね!無事に元気な男の子を産めたので、お父さんの生まれ変わりだと思ってがんばります(´;ω;`)
    ほんとに急なことだと心が追いつきませんよね…覚悟する時間もなくて💦
    コメントありがとうございます😊💡

• 5月28日
  • ブルース

ブルース

時間が確実に癒してくれますよ。
    今年で三年目で一通りの仏事の慌ただしさは終わり今は穏やかに暮らせています。
    ふと思い出したら泣けてきますがこんな時父さんだったら何ていうかなーなんて思い出に浸っています。
    故人が忘れられるのが一番悲しくて寂しいことだと思うので、お父さんのことを思い出しているのは一番のお弔いですよ😊

• 5月28日
  • 🦐

🦐

そういっていただけると救われます😭😭😭
    お父さんのことをちゃんと時々思い出そうと思います!(´;ω;`)
    泣いてもいいですよね!お父さんのこと忘れてない証拠ですもんね(^O^)!
    とっても救われました✨ありがとうございます😊!

• 5月28日
てよ

こんばんは
私の父も自死しました
もう五年以上も前のことですが
私が国家試験に合格する2ヶ月前のことでした

私も色々考えました。自分を責めたり。。。もっとああすればよかった、こうすればよかった
父の人生って一体何だったんだろう…って

でも、友人に言われました

お父さんも、良いこともあったはず
これからは、あなたがお母さんを支えてあげないとねって

この一言で救われましたし自分を保てました

それでも夜1人で涙が溢れてきたり
子供が生まれて孫の顔を父は見れなかったなって思ったり

でも、月並みですが、お父さんの魂は生きていると思いますよ
悲しみが癒えるのに何年もかかって当然です
主さまがこころ穏やかに過ごせることを祈っています

• 🦐

🦐

ありがとうございます😭😭
    優しさに涙がでそうです…

そうですね!結果的には自ら命を絶ってしまったけれど、お父さんも良いことあったはずですよね!辛いことばっかじゃなかったですよね!!
    わたしもそう考えることにします✨
    本当にありがとうございます✨✨

• 5月28日
m

わたしも三年前に自ら命を絶った
父を亡くしました。

会いたいですよね。

未だに夢に出てきます。

• 🦐

🦐

会いたいです…ほんとになんで会えないの!?と思います😔
    わたしも夢にでてきます…夜眠りにつく前とか未だに涙がでます

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちの場合病死なんですが、8年前に父が癌で亡くなりました。
8年も経ってるのに未だに会いたくて会いたくてたまらないときがあるので、🌞🌞さんの気持ちが痛いほどわかります。。
私も、中高と癌が分かるまで素っ気ない態度ばっかりしてたので、後悔ばっかりしてました。父はそれでも私のことすごくすごく可愛がってくれたのに…。
未だに私は父の夢を見ます。亡くなって5年くらいは、父が亡くなる間際の苦しんでる姿や、お葬式の時の夢でした。でもここ数年は元気な姿の父です。それだけでも、すごく嬉しいです✨
🌞🌞さんはまだ1年じゃ辛いですよね。。でもお父さんはきっと見守ってくれてると思います( *ˆ︶ˆ* )
それにバレンタインのケーキも絶対に喜んでますよ✨
亡くなってもここにこうやって想いを投稿してくれて、お父さん幸せ者ですね💓
他の方へのお返事見ましたが、お子さん男の子なんですね☺️私も男の子です✨お互いお父さんの生まれ変わりと信じて、前向きにいきましょう(*´ー`*)

• 🦐

🦐

ちょっと!泣かせる気ですか!笑
    なんだかとっても励まされました😭💖
    ありがとうございます!ここに投稿してよかったなと、思いました✨
    本当にありがとうございます!
    お互い頑張りましょう(^O^)

• 5月28日