※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
ココロ・悩み

切迫流産で安静中。不適切な発言でショック。イライラしてる。安静中のストレス解消法を知りたい。

愚痴になってしまいますが聞いてください(;_;)
切迫流産で入退院繰り返し、今は自宅で安静にしてます。友達、親戚にもみんなに伝えてる訳じゃないのですが、先に伝えていた従姉妹の兄からLINEで、
「入院してたって聞いたけど元気?」
みたいな連絡が来て、妹には伝えてたので正直に切迫流産の話を伝えました。「安静解除になったら会おうって嫁が言ってたよ」と言われたので、
「いつになるかわからないから気長に待ってて」と伝えると、
「安静解除になる前に産まれたりしてね」と言われました。
彼は去年奥さんが子どもを産んだばかりで、未熟児で産まれたらどんなに大変か少しは知ってるはずなのにそんなこと言ってきて、私は1日でも長く、出来れば正産期に入ってから元気に産まれてきて欲しいと毎日願ってるのに、とても父親と思えない不吉な発言されて、凄くショックです。
只でさえ周りは特に問題なくマタニティライフを楽しんでから産んでる人ばかりで、動けない、出掛けられない毎日に不安とストレスを感じているのに心ない発言されて凄くイライラして、でも発散しようがないです(;_;)

皆さん安静中にイライラしたらどうしてますか?普段ならお酒飲んだり好きなもの食べたりしますが、食べ物も買いにも食べにも行けないし体重管理も気になるので…(@_@;)
どうしたらモヤモヤした気持ちが晴れるでしょうか(´・ω・`)
趣味のお菓子作りも出来なくてしんどいです(-_-)

コメント

まちゃ

わかります!!!私も不正出血して安静中に、デリカシーのないこと言われて、イライラしっぱなしでした\\\٩(๑`^´๑)۶////

私は、イケメンが出てるドラマ見て過ごしました(笑)

くまちゃんさん、入院大変ですよね(T . T)
不安もあると思います(T . T)

母子共に元気にお産ができること願ってます(=´∀`)人(´∀`=)

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます!
    ドラマも撮りだめしてるのですが、寝室にテレビないのでリビングに敷いてる薄い布団で長時間横になると腰が痛くて…(´д`|||)
    そしてハマれる俳優さんも最近いないです(´・ω・`)
    キャー♡ってなりたいです(笑)

• 5月28日
ぽむ

酷いですね(;o;)ただでさえ考える時間がたくさんあって、余計なこと考えちゃうときなのにそんなこと言われたらイライラしますね😫💦
私は産まれてくる子どものものとかを楽天とかで買いまくったりしてました(笑)あとは、その時だけ気にせず自分の好きなもの食べまくって、後で調整してました🤗✨
私も自宅安静してたので辛さわかります(;o;)
今は大変ですけど、産まれてくる赤ちゃんの為💓そういう人は無視して元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

• くまちゃん

くまちゃん

明日検診なので好きなもの食べる方に走れませんでした(@_@;)モヤモヤ…
    明日検診で少しでも良くなってれば帰りに何か食べて帰りたいです(^^)
    毎日まだまだ出てこないでね~と話しかけて頑張ります(>_<)

• 5月28日