※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nobo12
家族・旦那

旦那実家滞在時間どの位?現在妊娠後期で、GWの時は切迫早産で退院してす…

旦那実家滞在時間どの位?

現在妊娠後期で、GWの時は切迫早産で退院してすぐの時期でした。その時早く帰って来ると言っていたにも関わらず、24時に帰宅したので、怒ったんですが、(退院直ぐの妻が家に居るのに、普通そんなに遅くまで滞在しますか?) 昨日お姉さん宅から、ベビーベッド貰いに行くといい、実家に帰ってました。昨日は夕方から行ったのですが、やはり帰ってくるのが23時。

なんかうちの旦那実家大好きなのかな?って思うんですが、皆さんどのくらいの頻度で帰ってますか?
滞在時間も教えて欲しいです。
私は自分の実家に帰る時も、旦那に気を使い、2時間程で帰る様にしてるのに、向こうは自分からそろそろ帰ろと言った事がありまさん。 何なんですかね

コメント

かりん

気にしたことないです!
実家は落ち着くしみんな大好きなんじゃないですかね?
私も自分の実家帰るときは旦那のこと気にしないし
向こうも気にしてないと思います笑

  • nobo12

    nobo12

    そうですね!私も明日は1日実家帰ろーっと!

    • 5月28日
ちよこれいと

お姑さんが、物を溜め込む&掃除しないですっごく汚くて狭いので旦那は帰りたがりません(笑)
車で20分の距離ですが、
年に数回、一回1.2時間です(笑)

自分の実家は旦那が泊まりの仕事のときに週1前後帰りますが😊

  • nobo12

    nobo12

    掃除しない、、、。それは確かに帰りたくないですね(´;Д;`)
    旦那さんじゃなくても嫌かも笑。

    • 5月28日
きゅー(^_^)

滞在時間気にしたことないですねー。
うちは私の実家に行くことの方が多いですが
昼過ぎからいって
夜ご飯も食べてきたりするので
結構長いこといますが
旦那に時間のこと言われたこともなければ
こっちも言ったことがないので
気にもしてませんでした!
でも退院直後なら
はやめに帰ってきてほしいですよね!
私は逆に旦那が自分の実家にあんまり行きたがらないので
実家大好きな旦那様
良いと思いますけどねー(*^^*)

  • nobo12

    nobo12

    えー。そうですか?
    私は実家好きな男なんて嫌ですね。どっちかと言うと、こっちがたまには実家に帰ったら?って言っても、だるいって言う感じの人のがいいです笑。 家族仲良いのはいい事ですが、何でも過ぎる事は良くないと思います。

    私が嫌だなって思う点は2つあって、1つは自分が妊婦で身動き取れない身なので、旦那だけ遊べていい身分だなと思う事。
    2つ目は、実家に行く度にご飯ご馳走してるからです。

    • 5月28日
abc

うちの旦那も実家大好きですよ!
落ち着くみたいです!
私も自分の実家落ち着くし気持ちが分かるので特になんとも思わないです( ^ω^ )
週1は必ず帰ってます!
でもほとんど私と子供も一緒です!

  • nobo12

    nobo12

    そうなんですね。皆実家大好きなんですね!(o^^o)
    そりゃそうですよね

    • 5月28日
みーこ

夫の実家までは車で2時間弱の距離です。大体2~3ヶ月に1回のペースで行きます。

少し立ち寄る感じで行くと、3時間位います。
いつも私が一緒なので、そろそろ…と言って帰る感じです。

夫がひとりで行くときは、基本泊まりで行きます。

  • nobo12

    nobo12

    みーこさん
    基本泊まり!!そうなんですか!
    なんだかんだ実家がいいんですねー。
    みーこさんはそれでOKなんですか?私も遅くなるなら、帰って来るなって行った方が良いかな。

    • 5月28日
  • みーこ

    みーこ


    泊まりと言っても、私がいない時とかです^^;
    ミホ55Aさんと私では状況が違いますが、同じ立場だったらありえないです(..;)
    義実家は近いんですか?
    もっと気遣ってほしいですよね…

    夫は、実家が好きというよりも、義父が暇で飲みたがりで、たまに顔見せたり、泊まりで飲まないとグチグチ言われます…

    私もひとりで実家に帰るのは夫が出張の時だけですよ~

    • 5月28日
  • nobo12

    nobo12

    ナルホド居ない時ですね。それなら分かります。
    旦那の実家は隣県なので、車で1時間半はかかります。


    旦那の実家好きは異様だと思います。

    • 5月28日
マツコ

30分くらい滞在してすぐ帰ってきます!

私と一緒に行ってる時は少し長くて1時間前後ですかね😅

実家大好きなんですけど、私が怖い(?)みたいな事を言ってたので、いつもすぐ帰ってきます。
私、実家に帰っても何も思わないし、むしろ居ない方が楽なのに…って思ってます(笑)

  • nobo12

    nobo12

    ナルホドー。そーゆー気持ちに私も早くなりたいです!
    今は妊娠中で、身動きが出来ないので、帰って来ない事にイライラしてるのかもしれません。 (旦那が好きとかではなく、自分だけ実家帰っていいご身分ですねって感じ) 早く子供出産して、ペーパードライバー卒業したら、私も実家帰りまくろう。

    返答ありがとうございました。
    30分で帰って来るとか羨ましいです。

    • 5月28日
るいママ1102

実家落ち着くし別に良いと思うんですが…
気にしたことないです…

  • nobo12

    nobo12

    るいママ1102さん
    返答ありがとうございます。
    そうですかね? 私は結婚した段階で、実家でも守るべき家は実家ではなく、自分達の家だと思っているので、実家でも長い滞在は相応しくないと思ってしまいます。

    • 5月28日