※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子、離乳食を始めて1ヶ月。食事は10倍粥25g、野菜20~25g、たんぱく質10g。離乳食始めて2ヶ月頃の食事内容やパンの選び方、お粥の量について質問しています。

生後5ヶ月の男の子を育てています🤗
もうすぐ離乳食を始めて1ヶ月経ちます。
今、量としては10倍粥25g、野菜20~25g、たんぱく質10gぐらいです。
今のところ好き嫌いはなく、毎日完食してくれます🍽️💕

そこで質問なんですが
①皆さん離乳食始めて2ヶ月頃はどんなものを、どのくらいあげてましたか🤔?

②今までは野菜単品だったものをお出汁で味をつけたり、野菜を組み合わせたり、お粥以外のもの(麺類やパン🍞)をあげる感じですか?

③初めてパン🍞をあげるときは、どこのパンをあげましたか?

④お粥はまだ10倍粥が良いんでしょうか…🍚

コメント

deleted user

①②お粥30~50g、野菜20gたんぱく質5~10gで、野菜とたんぱく質混ぜてだし汁で味付けてって感じのが多かったです。

③超熟です。

④私は10倍粥裏ごしあり→10倍粥裏ごしなし→7倍粥と移行しました。離乳食開始50日くらいで7倍粥にしたと思います!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    回答ありがとうございます✨
    飲み込みもしっかり出来ているので、10倍粥の裏ごしなしであげてみます🎵
    ミルクはそれぐらいの時期は減らしたりしてましたか🤔?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は母乳なので、飲む量が減ったかどうかはわかりませんが、自然と飲む量が減るみたいですよ!

    • 5月29日