※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
妊娠・出産

産後の生理で激痛があり、子宮に関連するのか便秘の痛みなのか不明。同様の経験者いますか?

カテ違いでしたら、すみません(;´Д`)

産後生理が来るのは4-5回目なのですが、産前も合わせて経験した事のない激痛な生理痛?がありました…。子宮をぎゅうううぅぅぅと絞られてる様な、一瞬スマホを見てた手が震えるような、座っていられず横にならないと体を支えられてないような痛みでした⤵︎⤵︎⤵︎(美容院のキッズスペースに子供が寝てて、その近くに横になってしまいました💦) ヤバイ、救急車?!と一瞬頭によぎりました(;´Д`)汚い話ですみませんが⤵︎⤵︎⤵︎オナラをすると少しづつ楽になりしばらくしてトイレにいき大きい方がでました…。

これは生理痛とは全く関係なくただ便秘、ていうだけの痛みなのか多少生理に関わる痛みなのか、子宮に関わる痛みなのか分からず⤵︎⤵︎⤵︎

似たような経験された方いますか?!

コメント

茶たろー!

私の場合ですが
便秘やガス溜まりのまま生理になると
生理痛が重かったです😣😣
たまに顔面蒼白になったりする事も
ありましたよ(´;ω;`)

• ヒロとも

ヒロとも

お返事遅くなりすみません⤵︎⤵︎⤵︎
    やはり、生理と便秘には何か因果関係のような何かあるんですかね。。確かに結構便秘気味でもあるんです⤵︎⤵︎⤵︎しかし、あの腹痛が娘と2人っきりの時に来たらと思うと恐ろしくて(^ω^;);););) 便秘改善できるようにしないとです。ご意見ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 5月29日