※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi*
子育て・グッズ

卒乳のタイミングが心配です。離乳食は多く食べてくれるようですが、栄養面が気になります。現在の食事内容を教えてください。

完ミの方に質問です。
卒乳はどのくらいでしましたか?
離乳食は沢山食べてくれるほうだと思うのですが栄養面が心配で卒乳のタイミングが分からず悩んでいます。
現在は15時と寝かしつけに哺乳瓶で朝食、昼食はストローマグやコップであげています!
よろしくお願いします。

コメント

t♡

途中から完ミでした!
1歳前に卒乳しましたよ^ - ^
おやつ後は保育園では牛乳です♪🥛

• mi*

mi*

お返事ありがとうございます(^-^)
    1歳前には卒乳されたんですね!私も1歳前には卒乳したいなーっと考えていたのでそろそろ卒乳をしてみようと思います(>_<)まずは徐々に寝かしのミルクから離していってみようと思ってます!
    保育園はおやつの時はやっぱり牛乳ですよね!来月から保育園に行くので寝かしつけのミルクが順調離れたら次は15時のミルクを離していってみます(^-^)

• 5月27日
カナぷう

牛乳を飲むようになってから卒乳しましたよ。ミルクを少しずつ減らしていき牛乳に移行しました。

• mi*

mi*

お返事ありがとうございます(^-^)
    いっきに離すと可哀想なので私も徐々に離していき牛乳を飲むようになったら朝やお昼も離していこうと思います(^-^)

• 5月27日