※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハハミン
産婦人科・小児科

産後8ヶ月経過し、生理が再開していない状況です。検査薬は陰性で、生理前の症状が続いています。病院受診を検討しています。

産後8ヶ月を越えましたが、
生理再開してません(๑ó﹏ò๑)

ここ1週間ほど下腹部痛、腰痛、内もも引っ張られるような感じ、夕方からのだるさ、食欲不振があります。

2回ほど検査薬をしましたが、
2回とも横線が出て、陰性でした。

ただの生理前の症状なのでしょうか…
それとも、病院を受診した方が良いのでしょうか(。-`ω-)ンー

夜も気になってなかなか寝付けません。
どなたか、同じ症状や情報がありましたら
教えてください(。•́ωก̀。)…グス

コメント

くりなか

私もなかなか生理再開せず、2週間ほど前にやっときました!子供1歳近くなるまでこないとは思ってなかったので、私も1回検査薬使ったくらいです(^_^;)
今でも結構母乳あげていて、ちょうど先月くらいから1歳からの保育園入れるために少しずつ母乳減らしていったところできたので、そういうのも関係あるのかなってなんとなく思ってました。
こないとこないで不安ですよね。
私は生理前、なんとなく腰が痛くなりました。

  • ハハミン

    ハハミン

    アンサー、ありがとうございます(。>ω<。)
    周りが、早く生理再開している人が多くて…
    1歳近くまで来ないこともあるんですよね‼️
    私はここ1ヶ月以上、一日2回の母乳なんですが(´°ω°`)↯↯
    もっと減ったら再開するんですかね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    きたらきたで面倒になると思うんですけど
    こないとこないで不安です(๑ó﹏ò๑)

    • 5月27日