※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

赤ちゃんを抱っこした際に知らないおばさんにほっぺにキスされ、ショックを受けました。予防接種もしていないし、親しい関係でもないので気になります。

いつもお世話になっています。
今日ショックなことがあったので書かせてください!



赤ちゃんが夕方ぐずっていたので、
気分転換に少し外に出ていました。



すると近所のおばさんが
「可愛いね〜」と話しかけてきました。



そこまでは良かったのですが、、、
「抱っこしてもいい?」と言われ、
しぶしぶオッケーしました。




すると、ほっぺにキスされてしまいました💦



私は自分の親もほっぺにキスしてないのに、、って
すごくショックでした💦

口ではないけど予防接種してないし、
親戚とかでもないのに、、、😭



私が気にしすぎでしょうか?? 😭
みなさんなら気にしないですか?

コメント

お母さん´`*

えええ( ゚O゚ ;)有り得ない!!
自分の孫とでも勘違いしてんのか…

すぐ取り上げてふきますね( ̄▽ ̄;)
いやいや!!そういうのやめてください!って( ̄▽ ̄;)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ですよね、、、。

    私言えなくて唖然としてしまいました。。。
    家帰って拭きましたが、ショックすぎて
    泣きました。笑

    • 5月27日
ベビ

いや!私でも嫌です…
よくお義母さんが息子にやるのですがすごく嫌です…

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ですよね、、
    義母さん嫌だ😭
    やめてほしいですね、、。

    • 5月27日
みんみん

え、あり得ないです!
おばさん、非常識です!!!!ヽ(°°;)))

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ですよね、、。
    一気に凍りつきました、、。

    • 5月27日
1985yg

一ヶ月ですよね…
抱っこでも嫌です…
義母ですら 他人ですので嫌です(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ですよね、、。
    やっとこ外気浴オッケーになりました💦
    義母さん私も内心いやです笑

    • 5月27日
れよ

いやいや、気にします!
最悪ですね😢
嫌な思いしましたね…

親戚でもキスはありえないし、知らない人には抱っこも嫌です…
こういうの、どうやって断るのが正解なんでしょうね。。。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ですよね、、。
    お家入ってすごく泣いて、旦那はあたふたしてました😰

    分かります、、。
    確かに、、。
    オブラートに断る方法知りたいです涙

    • 5月27日
たんたん

無理です!いやです!ありえない!!!
そのおばさん気持ち悪いです!!!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ですよね、、。
    家の目の前の人なので
    あまり波風立てなくて、、。
    でも、すごく嫌でした涙

    • 5月27日
Miu

いや、あり得ないです( ´Д`)y━・~~
以前どこかで赤ちゃん抱っこさせてって知らない人に言われて抱っこさせたら腕を折られたという事件があったそうです。
色んな人がいますから、知らない人には絶対抱っこさせたくないですね〜〜。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですか?!?!
    怖いですね、、。
    気をつけなきゃですよね、、。

    • 5月27日
あづさ

そんな事があるんですね😱😱
あり得ないです‼︎
これからは知らない人には抱っこさせない
でおくぐらいしか対処ないですよね

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ですよね、、。
    まさかキスされると思わなくて唖然としました涙

    • 5月27日
  • あづさ

    あづさ

    まさかですし、義母とかなら100歩
    譲ってある話だと思いますが他人だと
    そんな想像しませんよね😱

    • 5月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当それです!!
    一気にその人のことが嫌いになりましたorz涙

    • 5月27日
  • あづさ

    あづさ

    私なら今後、会っても急いでるとか
    何とか言って離れますね😱

    • 5月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    なるほど!!私もそれ使います!!
    ただ家の前の人なので、
    なるべく会わないことを願いたいです😭

    • 5月27日
アゲハ

絶対嫌です!
自分の親でも嫌です(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ですよね、😭
    私自分の親はギリギリ許せます笑
    嫌だったら言えばわかってくれそうなので😊

    • 5月27日
虹花

このまえ、自分の母親が口にチューしたので、やめて!!っていいましたよ。
母親口臭すごいし、歯周病ばりばりですもの、むりむり。
ましてや、他人なんて。
ほんと、むりですよねー。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    口ですか?!?!
    それもきついですね😭涙
    ですよね、、。
    家入って泣きました笑

    • 5月27日
ちび子

それは絶対嫌です!
まだ娘が抱っこ紐の頃とかは、エスカレーターでうしろにいたおばさんに足触っていい?とか言われたこともありましたがそれですら嫌でした。急いでますとか人見知りで…とか理由つけてやんわり断わったりしてました꒰。・ω・`;꒱*:・
可愛いから抱っこさせてと言われ抱っこさせたら赤ちゃんの足?腕?を骨折させた事件とかもありましたよね…
知らない人 怖いです꒰。・ω・`;꒱*:・

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ですよね、、。
    それも嫌ですね😭
    なるほど!!やんわりいい感じに断れてますね😭!
    気をつけなきゃですよね、、、。

    • 5月27日
*mama*

ありえません(´;ω;`)

昔、抱っこさせてと言うから
抱っこさせたら太ももを
ボキッと折られた赤ちゃんがいたので
私は他人に抱っこさせたことないです
不意打ちに触られることは
あってもすぐ除菌しますし
できるだけ触らせません(´;ω;`)

私しか守れないので
子供には神経質です😅

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ですよね、、。

    なるほど、、。

    家が目の前の人なので、
    これから会うことが多々あると思うし、
    娘が今後可愛がってもらえたら嬉しいなって
    思ったので私は抱っこをしてもらいました。

    姑も仲良い人なので、信じていましたが
    逆効果でした、、。

    これからは気をつけたいと思います、

    • 5月27日
  • *mama*

    *mama*

    本当に我が子が色んな方に
    可愛がって頂けるのって
    親として嬉しいですもんね😊

    すごく分かります!
    でも何よりも我が子が1番ですから。

    本当に怪我させられたわけでは
    ないのが救いですね◡̈⃝︎

    守ってあげてください♡

    • 5月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんです😭

    そうですよね😭
    怪我がなかったのが本当に良かったです。

    はい😭コメントありがとうございます✨

    • 5月27日
  • *mama*

    *mama*

    ママもあんまり落ち込まないで
    くださいね😭

    • 5月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます😭
    嫌だけど、、もう忘れて繰り返さないようにするしかないですよね😭
    頑張って切り替えます😭

    • 5月27日
みい

絶対に嫌です!!
びっくり過ぎて、固まると思います…。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ですよね、、。
    私も時が止まって、家の中で涙しました💦

    • 5月28日