※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monmon**
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の肌に丸い肌荒れがあり、エキザルベが効果なし。同じ症状の方いますか?貨幣状湿疹でしょうか?再度病院へ行くか迷っています。

3ヶ月の息子の肌について質問です。

写真のように手や足の所々に丸い形で肌荒れがあります。
皮膚科にかかったところ、あせもと言われエキザルベを処方してもらったのですが、一向によくなりません。
同じ病院に再度行くか病院を変えようか迷っています。

同じような症状をもつお子さんがいらっしゃる方いますか?
貨幣状湿疹でしょうか?
ちなみに出ているのは肩、腕、太ももだけでお腹や背中にはありません。

コメント

直接見てないのでなんとも難しいですね(T^T)
あせもってよく首、脇、お腹、おしり、背中に出ますので、違うのかもしれないですね。

ちなみに下の子は貨幣状湿疹になりましたが、あせもの薬はまったくききませんでした。

私は薬を1週間塗ってよくならなければ、また病院に行きます。もしくは信用できなければ別のところにします。

• monmon**

monmon**

コメントありがとうございます!
    貨幣状湿疹になられたのですね。その時はどのようなお薬を処方されましたか??

首や脇付近にもあるのであせもの可能性はありますが、治らないのでなんだかなぁ…
    やはりだらだらと続けるより次のアクションですね!

• 5月27日

ステロイドでした。弱いランクのものだとあまり効かないので、中くらいのランクのものを1週間しっかり塗って、その後は保湿剤を塗る感じだったかと。
パルデスという名前のステロイドです。(ジェネリックです)

• monmon**

monmon**

返信が遅くなりました!!なるほど、やはりステロイドですね!
    実際なった方のお話が聞けてよかったです!ありがとうございます🙂

• 5月28日