※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

昨日から腹痛で受診しましたが、原因は不明。切迫流産の心配はないとのこと。円靭帯痛の経験者いますか?

円靭帯痛について


昨日から波のある腹痛が辛く、今日受診しました。
寝返りをうったり、立ち上がろうと足に力をいれたり、
くしゃみをしたときに特に痛みが強くなります。
お腹前面が張ったり、筋肉痛みたい痛んだり。


受診したら、経膣エコーで子宮口も閉じてるし
赤ちゃんの心臓も動いてる。
一応張り止めを出しておくとだけ言われ、
腹痛の原因等は言われませんでした。
そこで先生に聞けばよかったんだけど、
長時間続く腹痛で一睡もできず、
帰宅してから後悔しています。
切迫流産の心配は今のところ無さそうと言われ
ひとまず安心しています。

似たような症状で円靭帯痛だったという方、
いらっしゃいますか^ ^?

コメント

茶たろー!

私も初期からずっと
円靭帯痛がありますよー(^^)

  • tama

    tama

    昨日から突然お腹激痛なんですー(/ _ ; )
    家事もできないくらい痛い日って
    ありますか!?

    • 5月27日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    私も激痛な日ありますよぉ💦

    日によって全然違くて…
    *全く大丈夫な日
    *1日、数回の日
    *1日中、痛い日
    *何日も続く時と…
    バラバラです(´;ω;`)

    痛みの度合いもバラバラです😣

    ダメな日は家事も出来ないし
    横になっていても痛いです(;_;)

    • 5月27日
  • tama

    tama

    円靭帯痛の初体験が1日中痛いやつだったから何事かと思いました(T_T)

    中の赤ちゃんが苦しくなく元気ならとりあえず我慢できそう。

    こんなトラブル知らなかったし先生も教えてくれないし!
    不安でした〜(/ _ ; )

    • 5月28日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    私も初めての時は
    何事😱やばいのか?と思って
    病院に行きました!笑

    円靭帯痛は仕方ないみたいですけど
    横になって休んだり
    動作をスローにする事で軽減される
    事もあるみたいです🎵

    病院で教えてもらいました☺

    • 5月28日
  • tama

    tama

    この辛さを共有できて嬉しいです(T_T)
    治せない予防できないのが辛いですよね。
    少しでも痛みが軽減しますように(/ _ ; )
    今はおばあちゃんの体勢でゆーっくり行動してます^ ^笑

    • 5月28日