※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこべべ
妊娠・出産

妊娠9カ月で後期つわりがあり、食欲がない状況です。食べられない方の経験や、赤ちゃんの体重について知りたいです。

もう少しで9カ月です!最近、後期つわりなのか吐くことが多いです。食欲もあまりなく、赤ちゃんも小さめと言われていて食べなくてはと思うのですが、妊娠後期あまり食べれなかった方いらっしゃいますか?赤ちゃんは出産時、何グラムでしたか?

コメント

ゆのん

辛いですね( ´ཫ` )
わたしも食べては吐いてしまって本当に辛かったです😫

赤ちゃんは、母親の栄養を奪ってでも大きくなる!と助産師さんに言われました( 苦笑 )
食べられる時に、食べられるものをゆっくり食べてみてください✨
食べなきゃ!と気負ってしまうと、余計に辛いと思うので…

出産時は、2,956gの元気な男の子でしたよ(♥ŐωŐ♥)💓

• あっこべべ

あっこべべ

コメントありがとうございます😭😭ホント頭おかしくなりそうです〜〜💦
    小さめだからとすごく気にしてしまって辛かったです。でも、食べられるものだけ食べることにします(;_;)
    早く赤ちゃんに会いたいです👶きっと元気で産まれてきてくれることを信じます!

• 5月27日
  • ゆのん

ゆのん

うんうん、お気持ちすごくわかります😭😭

きっと、元気に生まれてきてくれてくれますよ❣️
    うちの子も何だかんだで、今はビックベビーです。゚(゚^∀︎^゚)゚。💓
    少しでも体調がよくなるといいですね✨

• 5月27日

私も後期つわりありました💦
特に朝は食べても全部吐いてました😂後は飲み物や汁物も飲めるけど吐いてました(;o;)

きついですよね😢
吐くのにも疲れてました!

赤ちゃんもずっと小さい言われていて予定日ギリギリでやっと2400gいった位でしたが
実際は2600gで産まれました💓

体重を気にしながらですが
果物がいいと聞いたので
大きくなれ~って思いながら
果物食べてました✨笑
効果があったか分かりませんが(;_;)

• あっこべべ

あっこべべ

けっこう吐かれてますね( ; ; )
    朝は私もなんとか食べれてます!昼以降吐くことが多いです😭

吐くの本当に嫌です!!後1カ月以上あると思うとゲンナリします…
    体重参考になります💖😄2600あれば安心ですね💕
    果物、意識してとるようにしてます!特にスイカが美味しく感じられます!
    効果があると信じて果物適度に食べるようにします^_^

• 5月27日
わたあめ

初期の吐きつわりも6カ月まで続き、最近も後期つわりで吐きで。
私は体重2Kgしか増えてませんが赤ちゃん2週間分大きいです💧

勝手に栄養とっていくから大丈夫みたいですよ(>_<)

• あっこべべ

あっこべべ

わたしも6カ月まで吐きまくってました😭
    そして体重2キロしか増えてなくても2週分おっきいんですね💦すごい!私は2週分小さいと言われていて心配で💦
    妊娠中体調良い日なんてなくて大変ですよね。がんばりましょう!

• 5月27日

同じです😢
30wで1200gでした。赤ちゃん小さめで自分の体重も4月から増えてないからたくさん食べないと、とは思っていますが無理して食べると吐いちゃうし無理しないとなると夜くらいしか食べれなくて💦
バナナと冷凍いちごを買ってきていけそうな時にスムージーにして飲んだりオレンジ食べたりしてます!

• あっこべべ

あっこべべ

私は30wで1275gで昨日は32wで1538gでした!増えててよかったけどそれでも小さめなのかな😓私も体重はあまり増えていません、逆子だから推定体重小さく出るかもね〜って言われました💦でも意識して完食にフルーツとるようにしてました!そして私も吐いちゃうときはスムージーかメイバランスの飲むようにしてます😓メイバランスあまり美味しくないけど少しでも赤ちゃんに栄養が行くようにと😔😔
    後もう少しで産まれると思うほど長く感じます。早くすっきりしたいです😂

• 5月30日