※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり*
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしやすくて、オムツ替えや湿疹のお薬塗りが大変です。仰向けを保つ方法やパンツの交換タイミングについて教えてください。

知恵を貸してください!😭
寝返りができるようになり、すーぐ寝返りしたがります💦
オムツ替え一苦労です💦💦
あと身体に湿疹のお薬塗るんですがこれもまた大変😩
どーしたら仰向けを維持させてられますか??おもちゃ与えてももったまま転がろうとします笑

あとパンツに変えるタイミングってみなさんどーされましたか??

コメント

普段触らせない携帯とかリモコンとか渡してます。笑

うちはつかまり立ちが早くて、7ヶ月の頃だったのでその時にパンツに移行しました!

• ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ありがとうございます😊
    7ヶ月までテープとは…経済的に助かりますね✨✨

• 5月27日
Mi&Sa

こんにちは!
寝返りはじまるといろいろ大変ですよね‼︎
ウチは寝返りが出来るようになった時点で昼間はパンツタイプに変えました‼︎
仰向けでいて欲しい時は、両足で子供の体を挟むか(笑)音の出るオモチャを持たせてます!

• ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ありがとうございます😊
    あっ、片足でガードしてますが顔に近いからなのか舐められます…笑

• 5月27日
や。

子供の両脇に足挟んでました!
体制はキツイですが割と固定されるのでそうしてましたがタッチするようになってから力と素早さが加わりわたしが追いつけないので立たせてかえてます!笑
寝返りするようになってからパンツにしました!

• ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ありがとうございます😊
    足作戦やってみます!片足だけやってたんですが顔に近かったからなのか舐められます😩せっかく塗った薬が床につくー😤っていつも怒ってます笑
    パンツ高いみたいで悩みます😑

• 5月27日
さるあた

普段触らせない、携帯渡したりしてました。
最終的には足で押さえつけてました。
うちは8ヶ月までテープで8ヶ月過ぎたら動いて大変になったのでパンツと併用してそれからパンツのみにしました。
欲を言えば1歳までテープで行きたかったですが、私がイライラしてしまうので9ヶ月では完全にパンツにしました。

• ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ありがとうございます😊
    両足で押さえたつもりがダメでした😭💦
    腰が座ってないから上下わかれたパジャマのズボンを履かせるのにも一苦労…
    パンツも大変そうです😱💦💦💦
    テープの方がコスパいいですもんね!

• 5月27日