※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

最近胎動が少なくて病院に行ったら、張りが多くて安静にしないといけない状況。息子が溶連菌陽性で10日間保育園に行けないため、心配でパニックになっている。出産前に産まれたらどうしようかと不安。溶連菌が移る可能性も気になっている。出産間際で本当に参っている。

最近胎動が少なかったのですが、夜中に胎動カウント1時間程掛かってしまい…病院行ってきました(><)

赤ちゃん無事だけど、張りが多いから帝王切開まで安静にね~。2週間持つといいね!って言われ(胎動が分かりにくいのも張りのせいだったみたいです😅)帰宅しましたが…今日朝に熱を出して病院行った息子が溶連菌陽性でした(><)

10日間保育園行けないので、私も安静に出来ないし、もし早く産まれてしまったら赤ちゃんと隔離しなきゃいけないのかな?って思うとパニくってしまいます(><)

母が風邪引いただけでも入院になるような難病の為、預ける事も出来ず…😭。

もちろん息子は心配ですが、臨月の健診行けなくなるかもだし(息子がインフルエンザの時病院行けませんでした😭)治る前に産まれちゃったらどーなるの?って感じです(><)

同じく妊娠中にお子さんや自分が溶連菌になった方いらっしゃいますか?
やっぱり移るんでしょうか(><)。。。

出産間際のタイミングで、本当に参ってます😭

コメント

三姉妹ママじゅん

熱がある時は移ります。マスクをしたら大丈夫ですよ‼️ねつがなければ移らないと先生が言ってましたよ

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます!

移るのは熱がある時なんですね(><)10日保育園行けないので、10日間もリスクあるのかと思ってました😅

• 5月27日