※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama
子育て・グッズ

生後2ヵ月の女の子ママです。オムツについて相談です。現在のオムツが合わず、他のメーカーのおすすめを教えてください。

もうすぐ生後2ヵ月の女の子ママです!
オムツについてなんですが、今体重の増えが少なくまだ2週前に助産師訪問で測ってもらったときには3880gくらいでした。出生体重は3230gです。
オムツを今緑パンパースの新生児用使ってましたが、ややムレもあるのかお尻が若干赤く、太ももに赤い痕もつきだして、お腹の留める位置は変わらないんですけど太ももがきつくなってきました。しかし、Sサイズでは大きく、他のメーカーに変えようと思ってます!

そこで、みなさんのおすすめのオムツを教えてもらいたいです!よろしくお願いします!

コメント

TRK

グーンは大きめでしたよ(*^^*)
ムーニー、パンパースの新生児用が小さくなってきたのでSサイズにしたらブカブカで(^_^;)
グーンの新生児用を試したら大丈夫でした‼︎

• 初mama

初mama

ありがとうございます♡
    グーンの試供品あったので試してみました!確かに大きめですね!漏れとかかぶれは問題なかったですか?( ˆ࿀ˆ )

• 5月27日
  • TRK

TRK

もれたりかぶれたりしなかったです(^ ^)
    通気性良さそうに感じました‼︎

• 5月27日
まあにゃん

グーンとパンパースとメリーズは大きめだったと思います!

• 初mama

初mama

ありがとうございます!そうなんですね!グーンとメリーズ使われたことあればどちらが好きでしたか( ˆ࿀ˆ )?

• 5月27日
  • まあにゃん

まあにゃん

コストを考えるとグーンの方がお安くて
    メリーズの方が高いなって印象なんですけど
    使いごごち的には私の子はかぶれもなかったのでお金がある時はメリーズ
    お金が少ない時はグーンでと変えていました!

• 5月27日
  • 初mama

初mama

そうなんですね( ˆ࿀ˆ )今日ドラッグストアのポイントデーで午後から買いにいくのにみなさんの意見聞きたかったんです😂💓参考にさせてもらいます!

• 5月27日
  • まあにゃん

まあにゃん

参考になってよかったです💕

• 5月27日
なぎ

オススメのオムツではないですが、テープの止め方を変えてみてもダメでしょうか?
うちも太ももムチムチだったので、よく赤い跡が付いてました(ムーニーでした)が、止め方を逆ハの字に止めたりしてました。
逆ハの字だとお腹と背中側が締まり、太ももの方が余裕ができるので、跡がつきにくくなりますよ☺
あと、オムツ自体が大きめサイズでも、おなかの部分を一回折り返してからテープで止めると漏れることなく着けれますよ😊

初mama

ありがとうございます!緑パンパースが紙みたいで少し使用感がイマイチなので他のメーカーにして、その止め方で試してみます♡